2013年04月18日

試しに・・・

P1620519.JPG
デジカメの写真をスマホからメールで投稿
posted by 気楽な旅人 at 23:18| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

目黒川

DSC_0181.jpg
昼休みの散歩♪
posted by 気楽な旅人 at 12:48| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ドリーム徳島号

知らなかった、4列シートの設定が登場するなんて・・・
でも、コンセント付きはありがたいかも

【おしらせ】東京〜徳島間8,000円「ドリーム徳島号」新型プレミアムタイプ車両導入について
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/post_107.html(JRバス関東のページ)
posted by 気楽な旅人 at 22:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

オレンジツリー(神奈川・宮ヶ瀬)

NEC_4016.jpgNEC_4018.jpg
用事があり相模原方面へ車で出掛けたついでに、少し足を伸ばして、宮ヶ瀬湖近くの「オレンジツリー」でランチ
ログハウス造りの店は、緑に囲まれていて、癒しの空間
きのこのクリームスパゲッティ(900円)を、まったりといただく

お手頃な価格で、贅沢な休日気分を味わえる店である
posted by 気楽な旅人 at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

何だか・・・

NEC_3771.jpg
ビジュアル的に徳島ラーメンチックな気が・・・
でも、細もやしが欲しいなあ
スープも違うんだろうな
posted by 気楽な旅人 at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

すだち歯科

NEC_3694.jpg
つい、反応してしまった・・・
中原街道沿いの歯医者さん
4月に開業したばかりらしい

【追記】
すだち歯科(戸越銀座)(http://sudachi-dental.com/
posted by 気楽な旅人 at 19:04| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

公園ランチ

NEC_3656.jpg
ようやく、お昼が食べれそうな公園を発見したので、今日は、早速利用
近くには、100円コンビニもあるので、軽い昼食で済ましたい時は、ありがたいです
posted by 気楽な旅人 at 12:23| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

チビチビと

NEC_3585.jpg
炭酸ではなく、チビチビと飲みたい感じがして、先日まで売れ残っていた、地元スーパーでのカップ泡盛を買おうとしたら、取り扱い終了〜
そこで、白角の水割を飲みつつ、家でまったり〜

今週も、お疲れさ〜ん
posted by 気楽な旅人 at 23:04| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

気になる店

NEC_3580.jpg
飛騨料理の店・・・
久し振りに、漬物ステーキで燗をいただきたい・・・
出来れば、雪の降る日に現地で・・・
posted by 気楽な旅人 at 19:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

TiAインストアライブ@よこはまコスモワールド

DSCF3313_t.jpg
昨年末、FM横浜でゲスト出演をしていた時に曲を聞いて、
気になっていたTiA(http://ameblo.jp/tia-blog/)のインストアライブ(屋外でしたが・・・)に行ってきました

歌詞の内容や衣装などは、おじさんにはちょっと気恥ずかしいものがあるのですが(汗)

リハーサルの時から聴いていて、来て良かったと感じるミニライブです

ようやくCDも購入して、サイン入れていただきました
DSCF3315_t.jpg

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:49| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

アニバーサリーを過ぎていた

このブログを書き始めたのが2005年2月25日
http://aobatrip.seesaa.net/article/2173841.html
ふと読み返すと、良い旅に行っているなぁ・・・と実感

まだ、阿波おどりにもハマッていなかったな(笑)
最初の阿波おどり記事は2005年5月15日
http://aobatrip.seesaa.net/article/3654471.html
いつしか、こんなにお知り合いが増えるとは、思いもよりませんでした

最近は、記事が停滞気味ですが
8年目も、よろしくお願いいたします
posted by 気楽な旅人 at 23:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

フィッシュハムカツ?

NEC_3391.jpg
魚肉のハムカツとは・・・
魚肉ソーセージを揚げたとなると、フィッシュカツとは、ちょっと違う感じですよね?

箱根そばのメニューなんだけど、気になる
posted by 気楽な旅人 at 20:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

「第35回 かみみぞ公民館まつり」での阿波おどり


 相模原市にある相模線沿いの上溝、公民館まつりに地元さがみ葵連さんが出演するということで、見に行って来ました
 地元での出演ということもあるのか、出演は応援無しのオリジナルメンバー
 鉦のサイズも大きくなり、今年への意気込みが感じられます
 時折、お客さんとの対話も楽しんだりして和気あいあいとした雰囲気、最後のプログラムでしたが、お客さんも多くて地元にも定着している事が分かります
 この辺りまで来ると、知り合いは居ないことが多いのですが、先日ご紹介された撮る阿呆さんが都内から見に来ていてびっくり!ホント皆さん、お好きですねぇ(笑)

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

おとなしく

NEC_3298.jpg
この土日は、前後一駅の間程度で、おとなしくしてました
こうなるのは、分かっていたので、金曜日は某所で鳴り物自主練に顔を出して、少しだけ阿波の空気を吸っておく・・・

アルコールも控え目だったので、今宵は風呂上がりに缶酎ハイを一本いただき、寝酒とします
posted by 気楽な旅人 at 22:32| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

小鹿野町

先週のアド街ック天国は、埼玉県秩父郡小鹿野町でした
ようやく録画したのを見て、ブログを見返して思ったこと・・・

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:01| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

阿波や壱兆(東京・東中野)

NEC_3267.jpgNEC_3265.jpg
杉並方面に来る用事があったので、ランチに阿波や壱兆
本日のそうめんから「青菜と水餃子温めん」(850円)
そうめんと水餃子の意外な組み合わせだか、和のスープにも良く合う
オススメにしたがって、黒酢をちょいとかけると、全体にさっぱり感がでて、またこれも美味しい

ビールが欲しくなるが、平日なので我慢(笑)

ホッとする味に、心も体も温まりました
posted by 気楽な旅人 at 12:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

スマル亭 茅場町店 閉店

NEC_3261.jpg
静岡の立ち食い(でも無いのだが)蕎麦屋 スマル亭
久し振りに、昼時に近くまで行ったので、桜えび&しらすのかき揚げ2枚乗せだと、楽しみに行ったら

年末で閉店してました(涙)

静岡県内まで行かないと、食べられなくなるのか・・・
posted by 気楽な旅人 at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ノンフライ麺

NEC_3200.jpg
即席の袋入りラーメン
揚げてあるものに比べて、ノンフライ麺は100kcal程度違う
以前は、何処のスーパーにもあった気がするのだが、置いてある店が少なくなった
安いものに押されたのかなぁ・・・
posted by 気楽な旅人 at 16:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

NEC_3178.jpgNEC_3177.jpg
年越しをあわともさん達と過ごし、
神楽坂毘沙門天で初詣を済ませて、これから新年会です
皆様、今年もよろしくお願いいたします
posted by 気楽な旅人 at 01:36| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

年末の御挨拶

当ブログをご覧いただいている皆様
今年も一年、ありがとうございました
諸事情により、夏以降更新のペースが落ちてしまいましたが、来年も出来る範囲で記事の方を上げて行きたいと思います

大晦日、若干残っている正月の準備をして、夕方頃から美味しいお酒をいただきますかね

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ
posted by 気楽な旅人 at 07:05| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

