2012年02月26日

マウントビュー箱根(神奈川・箱根 仙石原)

NEC_3410.jpg NEC_3411.jpg
先週は立ち仕事が多かったため、体をメンテナンスに箱根までひとっ走り
午前中に到着したので、時間の関係で入れなかった「マウントビュー箱根」へ
無色透明の内湯と、白濁の露天風呂が1つずつ設置されている
大涌谷から引いている温泉を利用している露天風呂は、入ると硫黄香が漂い「温泉に来た」感が高まる
熱すぎないため、ゆっくり入れるが、湯船にステップが無いので
座って足だけや半身だけ入ることが難しい構造なのが少し残念

でも、湯の良さに満足
時間さえあえば、1000円程度で混雑する日帰り入浴施設より、ゆっくり過ごせてお得な気がしました

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 17:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

箱根・芦ノ湖温泉 夕霧荘

NEC_1467.jpg
雨の土曜日、予定も無いので箱根方面へ車で出かける。
目的は、温泉
最近は仙石原方面の湯が気に入っていたが、
久しぶりに箱根町の芦ノ湖遊覧船船着場近くの「夕霧荘」へ
来るのは2回目だが、こちらの特徴は硫黄香ただよう露天風呂
13時頃の到着だったが、天気のせいもあるのか、先客は2名だけ
最後は貸切状態となり、良質の湯を独り占め出来た
これでタオル付きで1000円
休日になると混み合う日帰り温泉施設より、ゆったりと楽しむ事が出来て
湯を楽しむだけなら、こういった日帰り入浴タイムを利用するほうが落ち着ける

帰りは、おなじみ開成町経由で帰ったが、まだあじさいの見頃には少し早いようである

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

箱根・仙石原 品の木 一の湯

NEC_1069.jpg NEC_1067.jpg NEC_1066.jpg
温泉に入りたいなぁと思い、特に予定も無かったので箱根へ
最近は、大涌谷から湯を引いている仙石原近辺のお湯が気に入っている
いつも利用している日帰り専門の施設が閉まってたので、
初めて利用する「箱根・仙石原 品の木 一の湯」さんへ
宿泊施設であるが、20時まで日帰り客を受け入れてくれるのが嬉しい
1050円(タオル付)を支払い、2階の浴場へ
15時過ぎで先客3名でゆったりと湯を楽しめる
さほど濁ってはいないが、温泉らしい香りの渋味のある湯が注がれる露天風呂を堪能
休憩できるスペースが無いのが、ちょっと残念だが
帰り着くまで体が温かい状態で、満足の日帰り温泉旅となった

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

なごみの湯(長野・上諏訪)

NEC_0495.jpgNEC_0493.jpgNEC_0492.jpg
上諏訪駅前の丸光百貨店内にある温泉
一度、丸光デパートが閉店した時に、入っておかなかった事を後悔したので、今回チャレンジ
と思ったら、百貨店も2/20で閉店とのこと
間に合って良かった
入浴料は500円、浴室は洗い場が6箇所と大浴槽と檜の樽風呂
クセのない、熱めの湯は冷えた体を一気に温めてくれる
百貨店内は閉店セールで賑わっていた
posted by 気楽な旅人 at 13:42| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

日帰りで箱根湯本

P1090834_u.jpg P1090835_u.jpg NEC_0273_u.jpg
先日当たった「湯本富士屋ホテル温泉招待券」を利用して、日帰り温泉
列車の便が良い箱根湯本ということもあり、今回は小田急線に揺られてのんびり旅
小田原で途中下車して、アジのたたき丼(だし茶漬け付)を楽しみ
いざ、箱根湯本へ
山がグッと迫ってくる感じに心洗われる
日帰り温泉施設ではないので、広い風呂に対しお客さんは少なく、
じっくりアルカリ性単純泉のクセの無いお湯を堪能
箱根へは車で来ることが多く、湯本の町を散策することがほとんどないので
少し散策後、早めの帰路につきました

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

天然温泉ざぶーん(静岡・沼津 原)

100503_153636.JPG
静岡市内を少し歩き回り、帰りがけに一風呂浴びたくなり
原駅で下車
向かったのは「天然温泉 ざぶーん」
パチンコとボーリング場に併設される施設である

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 16:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

三浜館(静岡・伊東)

090504_131530.JPG090504_134956.JPG
午前中、のんびりと喫茶店でブログへの記事を書いて、一風呂浴びに三浜館に入る(日帰り入浴:700円)
伊東には共同浴場が多数あり、200円程度で入れるが、営業時間が14時頃からと遅め
でも、ほぼ貸し切りと、溢れ出るお湯を見ると、この値段もまんざらではない
昨日、日に焼けて腕はヒリヒリするが、クセの無いお湯は、何とも気持ち良い
風呂上がりのビールの相手(笑)も見つけて、満足の一湯となった

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 13:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

南甫園(箱根・仙石原)

090314_155326.JPG090314_161146.JPG090314_155935.JPG
ドライブかたがた温泉に浸かりに、久し振りの箱根へフラリとやってきました
仙石原の南甫園へ
露天風呂は、大涌谷からの引き湯で掛け流しのにごり湯
あまり混んでおらず、ゆったりと庭を眺めながら、湯を堪能しました
温泉場が日帰り圏内にあるのは、嬉しいことだな

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 16:30| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

湯けむりの庄

090125_162941.JPG 090125_141032.JPG 090125_141627.JPG
今日は、高校時代の友人と「宮前平源泉 湯けむりの庄」で新年会でした
普段、烏の行水な自分も、じっくりお湯を堪能
風呂上りにビールと豆腐料理、すだちうどんでミニ宴会
リフレッシュできて評判も良かったようです

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 23:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

下諏訪 菅野温泉

090110_042852.JPG
夜行明けには、温泉が一番と下諏訪で下車
一時間ほど時間を潰して、共同湯の菅野温泉へ
朝の5時から、賑わっていました
220円で、サッパリとして先に進みましょう
posted by 気楽な旅人 at 05:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

浮かない週末に潤いを

081107_185308.JPG
月曜日が休みだったので、明日は土曜出勤(三連休の意味って・・・)
あと一日、何とか頑張るために、
会社帰り、川崎・宮前平にある温泉スーパー銭湯「湯けむりの庄」へ
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira.html
丘の上にあるため、露天風呂の上は街中にしては開けている
冷たくなった風に当たりながら、黒湯で癒されてきました
炭酸琥珀湯のシュワシュワ具合も、面白かったな♪
posted by 気楽な旅人 at 20:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

秩父川端温泉 梵の湯

081012_143049.JPG
龍勢まつりの会場から、一時間ほど歩いて、荒川の川端にある梵の湯へ
アルカリが強くて、入るとヌルヌルするお湯です少しは疲れが取れたのかな?さて、もう少し歩きますか
posted by 気楽な旅人 at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

新町温泉

080814_222858.JPG
飛び入りで踊った汗を流しに、阿波おどり会館近くの銭湯「新町温泉」へ
360円で、さっぱり出来ました!
posted by 気楽な旅人 at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

六甲道灘温泉

080813_090215.JPG080813_090259.JPG080813_091607.JPG
列車が遅れても大丈夫なように、バスの時間を一時間ほど余裕持たせてありました
ここまで、順調に来ているので、夜行疲れを癒すため、六甲道駅で下車
駅から徒歩三分のところにある、六甲道灘温泉へ
入浴料380円で固まった体が少しほぐれました
posted by 気楽な旅人 at 09:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

星音の湯(秩父・吉田)

080628_115323.JPG080628_133943.JPG
バイエルというホテルがオープンした日帰り入浴施設
料金は900円と、このあたりにしては高めだが、館内着・タオル込みであれば安い
入るとヌルっとした印象を受けるアルカリ性のお湯は秩父でも多い
横になれる専用のスペースがあったので、利用したら一瞬意識が飛んだ

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 19:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

蒲田温泉(大田区・蒲田本町)

P1170648_t.jpg
今日、蒲田の街を歩いていたら、以前来たことのある一角が・・・
ということで、所用を済ませた帰り道に蒲田温泉に立ち寄る事にした
券売機で430円のチケットを買って、げた箱の鍵と一緒に預ける
ロッカーは指定制
浴室には黒湯の風呂と白湯の浴槽が2つずつある
黒湯は熱湯とぬる湯に分かれていて
熱湯:44度 ぬる湯:41度ぐらいだろうか
サウナも完備されていて、さらに2階には休憩室もある

久しぶりの町の銭湯といった趣が楽しめた

行き方
posted by 気楽な旅人 at 15:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

港北天然温泉 SpaGardish

080518_145022.JPG 080518_144915.JPG
スパガー・・・そう、懐かしきスパイスガールズ・・・じゃなくて
昨日、せせらぎまつりの後、帰るには早すぎたので
港北ニュータウンにある港北天然温泉「スパ・ガーディッシュ」に行ってきました
実は2回目だったのですが、休日という事で混み具合が心配・・・
思ったほどの混み具合では無く、なかなか快適に過ごせました

さすがにスーパー銭湯に比べると少し高めの平日1200円・休日1400円(5時間まで)ですが、館内着・タオル付きなので手ぶらでOK!健康ランドに比べると割安だと思います
館内も、健康ランドのようにテレビ付きリクライニングチェアがあったりして、のんびりと過ごすのにも良さそう
逆にカラオケ付き大広間とかゲームコーナーが無いので客層も落ち着いた感じです

お湯は、ちょっと苦手の深いところから汲み上げましたという感じの食塩泉系ですが、大きめの源泉槽もありポイント高いです

ちょっと嬉しかったのが、コインマッサージがロッカーキー引き落としで利用できる事、自動販売機系とか小銭が必要なところが多い中、気軽に利用できて嬉しかったです

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

日航亭・大湯(静岡・熱海)

080503_124748.JPG080503_123835.JPG
本日の本題、熱海入り
午前中少し歩いたので、一風呂浴びようと日航亭・大湯へ
昼食時という時間帯もあるのか、大浴場独り占め!
塩分も思ったよりか濃くないのか、さっぱりした感じがします

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 12:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

伊東温泉 緑風園

080429_155116.JPG080429_155731.JPG
早々と宿に入り、これから温泉三昧
源泉掛け流しのお湯に浸かれて、朝食付きで5000円弱なら、お得でしょう♪

今回のお宿
posted by 気楽な旅人 at 16:07| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

クアパレスおがの

080412_144104.JPG080412_142250.JPG
さて、しっかり歩いたところで、クアパレスおがのへ
値段は高めですが、水着を持って来れば、歩行浴などが楽しめるゾーンも楽しむ事が出来ます
しかし、私は入浴のみ
でも、露天風呂では桜舞い散る中での花見風呂が楽しめたので満足です
そして、車で来てない時のお楽しみ黒ハート

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 14:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

