2006年05月03日

よしもとゲームアミュージアムと玉川上水散策



 ウォーキングのイベントで昭島にやってきました。まずコースのパンフレットを貰うと、短い・・・。6Kmだからね・・・。そこら辺を一回りって感じ。気を取り直して出発。

 駅前の道を直進し、左手に昭和飛行機工業を見つつ進む。フォレストイン昭和館の前を過ぎると、ゴルフ場が見えてくる。木々の緑が何とも美しい。でもゴルフ場の芝生には美しさを感じない・・・。

 つつじヶ丘団地の信号を左折。少しすると先ほどのゴルフ場に再び沿って歩く。やがて玉川上水に架かる松中橋となる。ここから、玉川上水緑道を歩く。木陰が何とも涼しくていい気分だ。右手に西武立川駅が見える。もう少し賑やかと思いきや結構寂しいところにある。上空には横田基地に着陸しようとする飛行機が時折低空飛行で飛んでいく。

 美堀橋を過ぎて、次の橋の袂が上水公園となる。参加者が休憩している。緑の中で食べるお弁当は美味しいだろう。車道に沿う道となり、青梅線に突き当たるまで直進。青梅線に沿って、昭島駅方面に向かい複合商業施設であるモリタウンでゴールの受付となった。

 よしもとゲームアミュージアムでお笑いステージショーがあるというので、行ってみた。お笑い好きではあるが、生で見る意味があるのか?と見始めた頃に気付き、早々と退散した。

■JR東日本 八王子支社企画 駅からハイキング よしもとゲームアミュージアムと玉川上水散策
■スタート・ゴール:昭島駅
■歩行距離:約6Km
昭島駅 => フォレストイン昭和館前 => 松中橋 => 美堀橋 => 上水公園 => モリタウン(星の道) => よしもとゲームアミュージアム => 昭島駅
posted by 気楽な旅人 at 12:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気楽な旅人様

はじめまして。東京えびす連白ハッピのあきブーと申します。先日は「えびす社教館まつり」にお出でくださり、ありがとうございました!お礼が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m。。
私は”阿波踊り教室”で司会進行をしていた者です。気楽な旅人さんも一緒に踊って頂きましたよね!

ところで。なぜ私がこの「よしもとアミュージアムと玉川上水散策」にコメントさせていただくかというと・・・
この「よしもとゲームアミュージアム」の運営会社に勤めているからです!「よしもとゲームアミュージアム」で検索をかけ、チェックしてみると・・なんと気楽な旅人さんのページが出てきたのでびっくりして思わずかきこみさせて頂きました!3日の日、この駅からハイキングに参加されてたのですね〜〜〜☆私は3日は昭島に行ってなかったんですけどね。。。ただ、早々と退散しなくてもっ!!今度はゆっくり遊びに来てください☆
あと再来週の「せせらぎまつり」にもお見えになるとのこと!いつもありがとうございます!お待ちしております(^o^)/~~~

長々とすみませんでした。。
Posted by ☆あきブー☆ at 2006年05月10日 17:36
☆あきブー☆様:
コメントありがとうございます
よしもとゲームアミュージアムのご関係者でしたか
「早々と退散」は余計なことを書いてしまいましたね
舞台を見るのに地べたに座って待たなければならなかったのと、このまま横浜へ行こうかと思っていた(結局行きませんでしたが)ので、早めの退散となってしまいました
もう一度行ってみたいと思ってるので、今度はゆっくりさせていただきます

東京えびす連さんでのご活躍も楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 気楽な旅人 at 2006年05月11日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。