2010年05月12日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:江戸っ子連)

100512_1819082.JPG 100512_225052.JPG
とうとう開店しました、銀座「踊る阿呆に、食う阿呆 阿波おどり」

100512_1917222.JPG
たまたま、表に出てみたら店の前で演舞披露がされてました
外で見る阿波おどりも堪能できて、ラッキー♪

100512_1935332.JPG 100512_2032052.JPG 100512_2113282.JPG
いろいろと頼みましたが、大勢での会合だったので
簡単に・・・
フィッシュカツ、阿波尾鶏の豪快焼き、徳島ラーメン
徳島ラーメンは乗せる生卵の数が選べます
取り分けて食べるので、今回は2つでお願いしてみました
食事のレポートの方は、また少人数で伺った時にでも、
書きたいと思います
ざっとメニューを見た限り、徳島の日本酒の取り揃えが良さそうでした
今度、楽しんでみたいと思います(今回はビールのみ)

100512_1940392.JPG 100512_1958562.JPG 100512_2208572.JPG
そして、阿波おどりショー!
今宵は江戸っ子連さんの出演、席が少し離れた個室だったのですが、
そちらにも後半踊り込んで来てくれます
そして、皆さんご一緒に〜の盛り上がりが凄かった、踊り方を見ていると阿波関係者以外の人も、踊ってました〜
良いストレス発散の場になるといいですね

<ポイント>
・ショーの前に、ピッチャーでビールを頼んでおくべし
 ※飲み物も時間がかかる場合があるので、乾いた喉を手早く潤すために
・積極的に店の中を動き回ろう!奥まった席の場合、自分で動いたほうが注文も早く出来るし、ストレスが溜まりません

楽しいお店なので、ぜひ足を運んでみてください
■踊る阿呆に、食う阿呆 阿波おどり
http://awaodori.hy-system.com/
http://r.gnavi.co.jp/g078518/
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い雰囲気ですね〜^^♪
Posted by きっちゃん at 2010年05月13日 07:28
わっ‥旅人さんご到着早いですね♪わぁ〜豪華ですね♪カウンターの通路を踊ってる!!凄〜い(ノ><)ノ~~。毎日阿波踊りを楽しめる場所ですね(^_-)-☆
Posted by いまむら at 2010年05月13日 08:28
おおっ!もう行きましたか。
これから毎日訪問ではないですか?
Posted by けんさん at 2010年05月13日 09:10
お店の前でも、やってるんですね。
銀座界隈で呑んだ後は、それだけでも、毎日見に
行くんでないかい?

卵の目玉が乗ってる茶色いお皿、なになに??
Posted by にわこやま at 2010年05月13日 12:06
レポ期待してます(^^)。
阿波と料理の両方で(^_-)
Posted by ふくふく at 2010年05月13日 12:40
きっちゃん 様:
和やかな雰囲気ですよ、
是非一度お出かけ下さい

いまむら 様:
店の中を縦横無尽に踊り子さんが踊って回ります
楽しいお店ですよ

けんさん 様:
さすがに毎日は・・・でも、ちょこっと楽しめる方法がありましたので

にわこやま 様:
お店の前の時間は、ショー開始前なので、
どちらかというと呑む前かなぁ

卵のやつは、徳島ラーメン生卵2つトッピングです

ふくふく 様:
料理編は、また別の機会に改めて行かないと書けないです
やはり、少人数で行かないと落ち着いて味わえません
Posted by 気楽な旅人 at 2010年05月14日 00:28
写真とレポありがとうございました。
外で演舞するのもデフォみたいですね。
27日がうちの出演なんですが、とても参考になります。僕自身は出ないかもしれませんが行く予定です。

ラーメンもあるんですね。
うどんもあるみたいだし。

職場が近かったら毎週行っちゃいそうです。
Posted by ふくふく at 2010年05月14日 12:16
ふくふく 様:
職場が近くても・・・かえって、近いのに行けない事が欲求不満になったりして・・・
再来週も、一日どこかで行こうかなぁ
Posted by 気楽な旅人 at 2010年05月14日 23:15
いいよね〜盛り上がるよね。
こんな感じじゃ、毎日のスケジュールチェックして通っちゃう人もいるかも。。。

仕事してても気になるよね?
Posted by hidens at 2010年05月15日 22:48
hidens 様:
そうなんです、気になっちゃうんです
でも、安月給のサラリーマンは、毎日は入れずに店の外で見てるだけ〜
Posted by 気楽な旅人 at 2010年05月16日 00:21
旅人さん、こんにちは。

先日はどうもです。やっぱりお会いしましたね(笑)阿波上級者の皆さん初日に行かれてるもんだと思っていましたが、意外に外して2日目だったですね。

てっきり旅人さんは毎日行かれているのかと(笑)

いや、やっぱり気になりますよね〜〜
Posted by TAKE* at 2010年05月17日 23:22
TAKE 様:
あえて、初日を外したというか、
一緒に行った皆さんのアンケートの結果でした
でも、さすがに毎日は・・・
Posted by 気楽な旅人 at 2010年05月21日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

