2013年04月28日

みさと阿波踊り

13671361285810.jpg
ゴールデンウィーク前半の恒例となりました、みさと阿波踊りが埼玉県立みさと公園で開かれました。
出演は、三郷夢工房連・藍響連・南越谷合同連1(きむら連中心)・南越谷合同連2(翔鳳連、巴連中心)の皆さんですが、数多くの連から鳴り物に助っ人が入っていました。
天候に恵まれ、快晴の空の下にお囃子の音色が響きます。
流し踊りのコースとなっていた歩道脇の芝桜は、ちょっと残念でしたが、春らしい花が咲き乱れる中での、阿波おどりを楽しむことが出来ました。

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 14:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん 四国大名(東京・金町)

DSC_0599.jpgDSC_0601.jpg
みさと公園へ向かうのに、金町で早めのランチ
京成金町駅近くで気になったら「うどん 四国大名」へ
スタミナうどんの冷(400円)とビール(500円 小鉢付)
もっちりとコシのあるうどんは好み♪これは、良い店を見つけました
鴨つけうどんも、試してみたいな
posted by 気楽な旅人 at 11:24| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

薩摩の里(東京・高田馬場)

DSC_0594.jpg
数年振りに、高田馬場の薩摩の里
薩摩料理を楽しみつつ、黒ぢょかの芋焼酎をじっくりと
駅前の喧騒から離れて、落ち着いた一時
本気の焼酎好きを連れて行きたくなる、そんな店である
posted by 気楽な旅人 at 23:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

地元の八剣伝

DSC_0587.jpg
寒さに負けて、地元の八剣伝に立ち寄る。
燗酒(大)(月桂冠)に、肉じゃがと串焼き3本
お通しは、スパゲティサラダ
瓶ビールを追加し、身も心も温まりました♪
posted by 気楽な旅人 at 19:49| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

試しに・・・

P1620519.JPG
デジカメの写真をスマホからメールで投稿
posted by 気楽な旅人 at 23:18| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

大衆酒場 玉井 西口店(神奈川・川崎 溝の口)

DSC_0566.jpgDSC_0565.jpgDSC_0567.jpg
溝の口で飲む機会は、あまり無いのだが、飲むならあの古き良き一角に行ってみようと思っていた。
入ったのは、この近辺に何軒もの飲み屋をもつ、たまいグループの大衆酒場。
今回は、仲良くなったあわともさんが、関西に戻ってしまうための、壮行飲み。
ビールを特大ジョッキでいただき、名物のつくねやカレー煮込みをいただき、またの再会を約束した。
posted by 気楽な旅人 at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

「第23回 馬込文士村大桜まつり」での阿波おどり

DSC_0341.jpg
春の阿波おどり集中日、午後は大田区馬込での「第23回 馬込文士村大桜まつり」
今年は8連体制で、お祭りを盛り上げます。
年々参加連も増えて、地元のみならず、埼玉や神奈川からも遠征する連も入り、立派な阿波おどり大会になってきました。
最後は道幅一杯の総踊りも始まり、見応え十分です。
桜の花は残念でしたが、心配した天気も風の強さだけで、春の阿波おどりを楽しませていただきました。

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 16:30| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(2) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「第25回 桜橋花まつり」での阿波おどり

DSC_0339.jpg
毎年恒例となりました隅田公園を中心に行われる「桜橋花まつり」に、今年は阿波おどりとしては、春の嵐の予報もあって浅草雷連さんのみ。

天気も回復したのに、もったいありませんが、仕方ありません。

それもあり、進行が早くて、着いたときにはラストの流し直前、ステージ前でちょっとした演舞もあり、4月のスタートを楽しませていただきました。

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 13:08| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

