2012年04月28日

三春滝桜へ

NEC_3868.jpg
今年は1週間ほど開花が遅れていた福島県三春町の滝桜
1度は見に行ってみたいと思っていて、満開の時期が連休と重なったことから
出掛けてみることにした

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

焼とん屋 たっちゃん(東京・五反田)

NEC_3856.jpgNEC_3857.jpgNEC_3858.jpg
気になっていた、焼とん屋たっちゃん に入ってみる
新しくオープンした店のようで、早い時間という事もあり、常連さんでごったがえす様子はない

瓶ビール(500円)に、シロ(100円)をタレで2本 、ハツ(100円)を塩で1本、さらにポテトサラダ(300円) 計1155円で、あと1日の燃料補給
ポテトサラダは、りんごが入り、家のサラダに近い味わい
焼とんも、値段の割に悪くない
何より、入りやすい店の雰囲気なので、またぶらりと寄らせてもらおう
あくまで、今日は様子見ということで・・・
posted by 気楽な旅人 at 19:11| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

阿波おどり(東京・銀座)(出演連:江戸歌舞伎連)

NEC_3815.jpgNEC_3819.jpgNEC_3826.jpgNEC_3827.jpgNEC_3829.jpgNEC_3832.jpgNEC_3844.jpgNEC_3848.jpgNEC_3849.jpg
ちょいと久し振りに、銀座阿波おどり
出演は、江戸歌舞伎連さん
新たなパターンの登場を考える姿勢、出演連の皆様には頭が下がる思いです

はなはるに行けなかったメンバーが集まり、飲み・踊り・話す、月曜日から楽しい一時でした
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

何だか・・・

NEC_3771.jpg
ビジュアル的に徳島ラーメンチックな気が・・・
でも、細もやしが欲しいなあ
スープも違うんだろうな
posted by 気楽な旅人 at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

旅の酒(山梨・甲府編)

NEC_3746.jpgNEC_3747.jpgNEC_3744.jpg
甲府では、何度か飲んでいるが、いつも駅前ばかり
今回は、阿波おどりを見に行った銀座通りで気になった「そば處 樂」
まずは、谷櫻(山梨・北杜)本醸造 生酒と、鳥もつ煮(530円)をいただく
やわらかい酒に心和まし、名物に舌鼓、やわらかくて、レバーの苦手な自分でも大丈夫でした
夕方になり、寒くなったので、締めは肉南せいろ(680円)温かいつけ汁に、しっかりした蕎麦が好み
美味しくいただき、2000円でした
posted by 気楽な旅人 at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクニック

NEC_3709.jpg
甲府まで普通に乗車券を買うと、近郊区間内で途中下車不可だが、
身延線の駅まで買えば、乗車範囲内の途中下車が可能
posted by 気楽な旅人 at 12:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

すだち歯科

NEC_3694.jpg
つい、反応してしまった・・・
中原街道沿いの歯医者さん
4月に開業したばかりらしい

【追記】
すだち歯科(戸越銀座)(http://sudachi-dental.com/
posted by 気楽な旅人 at 19:04| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

北谷食堂(東京・淡路町)

NEC_3683.jpgNEC_3677.jpg
3月でレギュラーを勤めていた西村 豪さんのライブが打止めになったと思ったら
4月からは、今はなき京橋店でで歌っていた華菜枝さんが、帰ってきました
予想通り、お馴染みのお客さんもご一緒で、最後サバニの周りをグルグルしたのが昨日のことのように楽しみました
また、新たな北谷食堂でのライブ、楽しみです

ちなみに、この店で炭火焼きホルモンも初挑戦でした(笑)
posted by 気楽な旅人 at 23:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

