2011年11月18日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:飛鳥連)

NEC_2921.jpgNEC_2922.jpgNEC_2923.jpgNEC_2926.jpgNEC_2924.jpgNEC_2931.jpgNEC_2934.jpgNEC_2935.jpgNEC_2939.jpg
ちょっと久し振りな銀座阿波おどり
出演は、飛鳥連さん
金曜日ということもあり、奥の座敷まで入り、混んでいる
今回は、第1部のみの軽飲み・・・酔いが回れば、店内ももっと盛り上がるのだろうが・・・
演舞に癒されて、早めの撤収
今週末は、今年の見る阿呆の最終戦かな(寂)
posted by 気楽な旅人 at 21:02| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

文福 本店(神奈川・武蔵小杉)

NEC_2886.jpgNEC_2885.jpg
新丸子阿波おどりの帰り、一人で行こうと思っていた、武蔵小杉の文福本店で反省会
川崎の米を使い、海老名の酒蔵で醸した「田ゆう」で乾杯
この店の名物は、何と言ってもカレー煮込
汁っぽい煮込みではなく、しっかりしたカレーの味わいは、同行の元締めいわく「そば屋のカレー」
串焼き等を楽しみつつ、3時間半、阿波談義を楽しみました
やはり、飲んべえがもう一人いないと・・・
posted by 気楽な旅人 at 21:08| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり

NEC_2872.jpg
満席ですな
posted by 気楽な旅人 at 11:06| 神奈川 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

河口湖もみじ回廊へ

久しぶりに富士五湖方面へドライブ
混雑を避けて、駿河小山から明神峠経由で山中湖へ
曇り空で諦めていた富士山ですが、しっかりと拝めました
NEC_2854.jpg

何度もこのあたりは訪れていますが、忍野八海を訪れるのは初めて
NEC_2859.jpg

河口湖付近は、だんだん紅葉が始まりだして
身頃の木々も多かったです
NEC_2866.jpg NEC_2867.jpg NEC_2870.jpg

正直、富士五湖あたりの紅葉なんて・・・
と思っていましたが、色付き具合に大満足

帰りは、都留から道志村を抜けて帰ってきました
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

一ヶ月後は

NEC_2851.jpg
三大曳山まつりの一つ、秩父夜祭
今年は、本祭が土曜日なので混雑しそう
提灯を点けて曳き回される屋台や笠鉾、冬の花火を楽しめる
今朝は、朝から西武新宿駅に行き、帰りの特急券を無事にゲットしました
posted by 気楽な旅人 at 07:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

