2011年04月30日

やきとり 大将(東京・高円寺)

NEC_1189.jpg NEC_1193.jpg NEC_1194.jpg
高円寺の駅前で、嫌でも目立つ焼鳥屋「大将」
「あわともクラブ」の帰りに、どこかで2次会ということになり
では、高円寺ということで、初めて入りました
入ったといっても、店内満席で外の席でしたが、そちらの方が気持ちよく呑めます

常連さんのオススメ「シシトウ(ヒナ肉付き)」が何とも驚き
メニューとは逆で「シシトウ付き」とした方がピッタリくる逸品
1本100円とお手軽で、ついつい本数を重ねてしまいます
こういう大衆酒場の雰囲気、好きだなぁ

NEC_1191.jpg
振り向けば、高円寺駅な感じが、また何とも♪
posted by 気楽な旅人 at 22:30| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティ あわともクラブ

「オフシーズン練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペース」として
毎年秋から3月にかけて開催されている「あわともクラブ」
3月は、震災の影響で開催を見合わせました

何となく、シーズンオフを締め忘れたような気分になっていた4月、
あわともクラブ2011「震災復興!元気・勇気・決起!特別編」と銘打って、
募金箱を準備して義援金に使っていただくチャリティ形式で行われました

今回も50名以上の人が参加し、音が鳴り出せばいつも通りの「あわともクラブ」
いや、いつも以上に暑く・熱い「あわともクラブ」で3時間たっぷり汗を流していらっしゃいました

土曜日開催ということもあり、その後の懇親会もじっくりと楽しめて、
今年も、また夏に向けて飛び回れそうかなという気持ちになりました

場所によっては、開催が危ぶまれたり規模を縮小する会場も出てくることが予想されます
見る阿呆としても、開催まで漕ぎ着けた一つ一つの会場を、いつも以上に大事に見て回ろうと思っています
posted by 気楽な旅人 at 16:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:いろは連)

NEC_1160.jpgNEC_1180.jpgNEC_1176.jpgNEC_1173.jpgNEC_1182.jpgNEC_1183.jpgNEC_1185.jpgNEC_1187.jpg
連休初日、銀座阿波おどりで、いろは連さんの出演を楽しませていただきました
渋さと上手さが垣間見れる展開が、何とも素敵
一緒に行った人とも話してましたが、銀阿波は鳴り物が絞り込まれる分、連の出したい音が分かりやすいと
たしかに、シンプルな良さもありますね
毎度ながら、勉強になります
今夏はどうなるんでしょう?、まだまだ分かりません。
見る阿呆としては、見れる演舞を見て回るだけです。ただ、それだけ
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

切り換えの一杯

NEC_1157.jpg
22時まで仕事して、八重洲のせんねんそばで切り換えの一杯
もりそば(250円)唐揚げ2コ(100円)生ビール(350円)の700円コース
楽しい連休になりますように
posted by 気楽な旅人 at 22:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

土曜日は「チャリティ あわともクラブ」

あわともクラブ2011「震災復興!元気・勇気・決起!特別編」
※オフシーズン練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペース
日時:4月30日(土) 13:30〜16:30
場所:三鷹市第二体育館(市民総合体育館)
詳しくは http://deaf-dancers.seesaa.net/article/197027868.html
主催者の想いが込められています

=====
先月予定していた、あわともクラブは震災による計画停電や交通混乱を考慮して中止
その代わりに通常だと行わない4月に特別編として開催されます
「チャリティ」と付けているだけあり、通常の参加費ではなく、
各自で決めた参加費を払い、それを募金するという形

まだまだ、先行きの見えない状況ですが、
何かあった時に後悔しないためにも、楽しむ時は楽しむ!
そんな思いで自分はいます

皆様の笑顔に再会できることを、楽しみにしています
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

眠い

何だか、一日中眠い日でした
現実に戻ると、気の重い話ばかり
ひとまず、連休まで適度に頑張りますか・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

はなはるフェスタ最終日

NEC_1149.jpgNEC_1148.jpgNEC_1150.jpg
天気も回復して、爽やかな朝を迎えた徳島
はなはるフェスタ最終日は、あわぎんホールには入らずに体験型阿波おどり「にわか連」に参加
新ばし連さんと一緒に東新町アーケードを流しました
今回、一緒に行った皆様と共に一汗かいて、早めですが昼に帰路につきました
posted by 気楽な旅人 at 13:12| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の酒(徳島編)

NEC_1139.jpgNEC_1140.jpgNEC_1141.jpgNEC_1143.jpg
阿波おどり会館で、ゑびす連さんの出演を見た後、
おなじみの皆様と、紺屋町の「きい家」へ
徳島風お好み焼き(金時豆入り)やら阿波牛すじ煮込などを肴に、芳水の燗で阿波談義
〆は、両国橋近くの「阿波屋」ですだちを搾っていただく阿波屋そば
一晩だけの、徳島の夜を楽しみました
posted by 気楽な旅人 at 10:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

昼間の予定、無事終了

NEC_1129.jpgNEC_1130.jpgNEC_1131.jpg
午前中の春舞台を楽しんで、
コンテストで見たかった連も見て、
水玉連さん引率の体験型阿波おどり「にわか連」で軽く体も動かして、
満足して缶ビールでブレイク中
ここまで、ノンアルコールだったのが奇跡かも
posted by 気楽な旅人 at 15:16| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島到着

NEC_1125.jpgNEC_1126.jpgNEC_1128.jpg
7:45阿波おどり会館前に、無事到着
ホテルに荷物を預けて「セルフうどん やま」で、冷しょうゆの小とゲソ天で朝食
さて、ぶらりとしますか
posted by 気楽な旅人 at 08:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島上陸

NEC_1121.jpg
あいにくのお天気ですが、渋滞の遅れも取り戻し、順調に徳島へ向かっています
posted by 気楽な旅人 at 06:42| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

春の徳島へ

初はなはるツアー、有志で集って出発〜
東名東京インターからGo!
posted by 気楽な旅人 at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

残業のお供

NEC_1118.jpg
明日は、確実に呑めないので
残業帰り、吉野家で牛皿・お新香・瓶ビール
さて、あと一日で現実逃避
posted by 気楽な旅人 at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

テレビの影響

NEC_1117.jpg
テレビに、ラーメンを食べる姿が映ればラーメンが食べたくなり
ハンバーガーならハンバーガーが食べたくなる
昨夜は、横須賀海軍カレーを見てしまい、昼はカレーと決めた
ということで、有楽町のC&Cで、ホウレン草ベーコンカレーにソフトエッグトッピング

毎度、中身のない記事で失礼しました
posted by 気楽な旅人 at 20:42| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

旅の酒(神奈川・伊勢原編)

NEC_1112.jpgNEC_1113.jpgNEC_1115.jpg
出張という距離でも無いが、本日の仕事終わりは神奈川の伊勢原
ちょいと調べてみると、地酒の呑める店があったので、寄り道
入ったのは、さざん屋
大山豆腐、シロコロの鉄板焼、三崎のマグロぶつ
酒は、丹沢山(山北)に相模灘(相模原・津久井)
お店の人の温かい雰囲気も手伝い、またブラリと立ち寄りたい店でした
posted by 気楽な旅人 at 21:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

緑道散歩

NEC_1103.jpgNEC_1101.jpgNEC_1102.jpg
今日は、港北ニュータウンの緑道をぶらり
趣のあるお寺に立ち寄ったり、のんびり歩きでした
だんだん、桜から新緑が綺麗な時期になりますね
posted by 気楽な旅人 at 20:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:飛鳥連)

NEC_1079.jpg NEC_1080.jpg NEC_1088.jpg NEC_1090.jpg NEC_1096.jpg NEC_1098.jpg
先月、予約をしていたが震災の影響でリベンジ
ようやく、じっくり楽しめる
出演連は、飛鳥連さん
ゆったりとした踊りは、和ませる力を持っている

まだまだ各地域のイベント再開には遠いが、なんとか予定中のものも含めて
楽しい時間が戻ってくることを待っています
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ちょっぷく 八重洲店 休業中

NEC_1076.jpg NEC_1077.jpg
幾度とお世話になってきた、ちょっぷく八重洲店が震災以来休業中
理由は・・・
http://choppukuoyaji.seesaa.net/article/192054265.html
まあ、仕方ないですね

サラリーマンのオアシス、復活する日を待っています
いざとなれば、日本橋室町か人形町に行こう〜
posted by 気楽な旅人 at 23:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

鶏そぼろ

NEC_1074.jpg
本日のお昼は、菜の花鶏そぼろご飯を買って、外メシ
食べていると、鳩が寄ってくるのだが、鶏そぼろ食べるのかなぁ?
さすがに試しませんでした・・・
posted by 気楽な旅人 at 12:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

特に何も無く

NEC_1072.jpg NEC_1070.jpg
選挙に行って、地元をぶらり歩いた程度の一日
何だか、調子が狂っている気が・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

