2011年02月28日

阿波おどり(東京・銀座 )(出演:東京天水連)

NEC_0902.jpgNEC_0907.jpgNEC_0908.jpgNEC_0910.jpgNEC_0917.jpgNEC_0921.jpgNEC_0925.jpg
今宵も盛り上がりました、銀座阿波おどり
出演は、東京天水連さん
皆様、一拍子の連の日にどうなるかと心配してましたが、音が鳴ればそんな危惧は小さいもの
二本目は空いていた座敷のスペースを借りて大乱舞
いやいや、盛り上がりました
posted by 気楽な旅人 at 23:42| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:花道連)

NEC_0880.jpgNEC_0884.jpgNEC_0888.jpgNEC_0889.jpgNEC_0895.jpgNEC_0898.jpg
あわともさんが、都内に来ていて夜は銀座阿波おどりへ行くという事なので、急遽合流して行ってきました
出演は、花道連さん
日曜日なので、もう少し空いているかと思いきや、カウンターも埋まり大盛況
ご一緒に〜も、沢山参加者が居て盛り上がる事が出来ました
posted by 気楽な旅人 at 20:00| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

河津桜ドライブ

NEC_0877.jpg
朝テレビを見ていて、ふと思い立ち、伊豆方面へドライブ
続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

琉球酒館 伽楽可楽 有楽里(東京・日比谷)

NEC_0859.jpg
久しぶりに、沖縄料理呑み
よくお昼のワンコイン丼にお世話になる「有楽里」さん
夜に入るのは初めてだが、比較的リーズナブルで良い感じ
オリオンビールで喉を潤し、北谷長老の古酒から八重泉と多良川の新酒とロックでいただきました
島らっきょうの天ぷらが美味しかったなぁ
posted by 気楽な旅人 at 21:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

どんなサイズでしょう?

NEC_0858.jpg
ミニジャンボラーメンとは・・・大きいのか小さいのか?
posted by 気楽な旅人 at 22:56| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:しのぶ連)

NEC_0836.jpgNEC_0842.jpgNEC_0845.jpgNEC_0847.jpgNEC_0848.jpgNEC_0850.jpgNEC_0854.jpgNEC_0857.jpg
本日も、銀座阿波おどり
出演は、しのぶ連さん
先月の病欠多数を払拭するように、沢山の踊り手さんで、水曜日の銀阿波を盛り上げる
やはり、ファンも多く退場口は花道状態
週の半ばであるが、後半のパワー注入!あと2日、頑張れそうです
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

宮前平源泉 湯けむりの庄

NEC_0826.jpgNEC_0825.jpgNEC_0827.jpg
いつもより早めに帰れたので、日曜日にいただいた筋肉痛癒し総仕上げに帰り道のスーパー銭湯へ立ち寄る
平日は、安いし空いているので、のんびり出来る

高台に建つこの施設は、上から見える建物が無いので、空の開放感が抜群
時より吹く風も、温まった体には気持ち良く、黒湯の温泉で贅沢な一時を楽しんだ
入浴料1200円(平日・タオル館内着付き)、生ビール中550円、チャンジャのクリームチーズ添え480円
posted by 気楽な旅人 at 22:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

あわともクラブ2011(第五回目)

昨日は、2月の「あわともクラブ」でした

先月には及ばないが、それでも60人オーバーの参加者がいると熱気に溢れ、
様々な試みが出来る充実の鳴り物さんの音に合わせて、気持ちよく汗をかくことが出来ました

いやぁ、皆さんが踊っている姿を見つつ、生のお囃子が響く空間に居れるだけで幸せです♪


ようやく親睦会も、いつもの某和食レストラン
やはり、こちらの方が呑兵衛は落ち着きます(笑)足はつるけど・・・(苦笑)


今季のあわともクラブは、次回がラスト!
3/20(日)、また三鷹でお会いしましょう!!
posted by 気楽な旅人 at 23:23| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

「第34回 かみみぞ公民館まつり」での阿波おどり


 のんびりと散歩かたがた、相模原市にある相模線沿いの上溝まで行ってきました
 上溝は、夏に大きな祭りがあり、阿波おどりでは地元さがみ葵連さんが東京天水連さんと共に出演している街です
 その街の公民館まつりに、練習でも利用しているさがみ葵連さんの出演となります
 今回は室内演舞ということもあるのか、鳴り物さんも応援無しのオリジナルメンバーで鳴らします。大太鼓をやっている方が二拍子の時は笛担当となり、一拍子の時と良い趣の差が生まれて面白みがありました
 見終わった後は、妙な爽快感!気分良く、上溝の地を後にしました

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーリゾット

NEC_0819.jpg
つい気になって衝動買い
ダイドーのカレーリゾット(120円)
粒々のこんにゃくが入っていて、それをご飯風に見立てている
美味しいが、缶飲料でカレーを味わいたいかと言われれば・・・
まあ、物珍しさで
posted by 気楽な旅人 at 11:47| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

日曜日は「あわともクラブ」

【あわともクラブ2011】第5回目
※冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペース
日時:2月20日(日) 13:30〜16:30(12:30から入れます)
場所:三鷹市第二体育館(市民総合体育館)
詳しくは http://deaf-dancers.seesaa.net/article/164052311.html

=====
今月も、あわともクラブの開催日がやってきました
先月は、過去最多の参加人数を更新し、ますます盛り上がってきています
今回も楽しみにしています
posted by 気楽な旅人 at 13:22| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ハヤシ

NEC_0814.jpg
囃子・・・もとい、
本日のお昼は、有楽町駅下のC&Cでハヤシライス
ハヤシライス(490円)ご飯小盛り(-50円)コロッケ(60円)で、ちょうど500円
ワンコインは、ありがたい
posted by 気楽な旅人 at 13:24| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

まだ前半

NEC_0810.jpgNEC_0813.jpg
微妙に昨夜の酒が残っている状態で、一日がスタート
昨夜の雪は、ベランダの目測で10cm程度でしょうか
銀座も、結構積もってましたからね

靴が濡れていたので、慣れない靴を履いたら、足がダルい・・・

朝の下り坂が、凍っていなかったのが救いだった

さて、帰るかな
posted by 気楽な旅人 at 20:12| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:ひょっとこ連)

NEC_0772.jpgNEC_0774.jpgNEC_0779.jpgNEC_0787.jpgNEC_0792.jpgNEC_0795.jpgNEC_0803.jpg
月曜日のスタートダッシュは銀座阿波おどり、出演はひょっとこ連さん
沖縄の方が来ていたりして、月曜日から大盛り上がりの銀阿波でした
外に出たら、銀座でさえ雪国・・・うーっ、寒っ
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

パソコンから異音

この土日は、特に何もせずに地元で過ごす
のどかな景色に癒されるなぁ・・・

日曜の夜になり、メインで使用しているパソコンではなく
バックアップ用ハードディスクとプリンタを繋いでいるパソコンから異音が・・・
ファンがおかしくなっているようである
また、中古のを買って入れ替えるかなぁ・・・
posted by 気楽な旅人 at 22:50| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

「大森・ダイシン百貨店 徳島ブランドフェア」での阿波おどり


 雪の舞う3連休初日、大森のダイシン百貨店で2009年に続き、徳島ブランドフェアが開催されて、今年は新粋連さんが初日に出演されました
 午前中は、1Fの食料品売り場を流した後に、そのまま鳴り物さんは音を出しながらエスカレータへ、一緒に付いて上がりましたが何とも面白い光景
 「徳島ブランドフェア」の会場である5Fに上がると、いつもの青果だけでなく海のものから加工品、衣料に至るまで比較的盛大に徳島物産のブースが並びます
 5Fということもあり、イベント開始時は人が集まるかと心配して見てましたが、阿波おどりの演舞が始まるとやはり人垣が出来て皆さん見入っていました
 お昼は昭和レトロな雰囲気の6Fレストランで期間限定の「岩田家」さんの徳島ラーメンが食べれるという事、肉玉ラーメン(780円)でランチ、ビールの大瓶が500円というのも、比較的リーズナブル
NEC_0768.jpg NEC_0769.jpg
 午前・午後と2回の演舞を堪能し、お土産に鱧の押し寿司を買って帰路につきました
阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 15:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:志留波阿連)

NEC_0745.jpgNEC_0747.jpgNEC_0749.jpgNEC_0750.jpgNEC_0751.jpgNEC_0757.jpgNEC_0758.jpgNEC_0759.jpgNEC_0764.jpgNEC_0765.jpg
連休前の帰り道、間に合う時間に仕事を切り上げられたので、銀座阿波おどりに立ち寄る
本日の出演は、志留波阿連さん
アップテンポな、お囃子は連休前の浮き立つ気持ちにピッタリ
元気な踊り子さん達の演舞で、一週間の疲れも吹き飛び、休みモードへの良い切替になりました
posted by 気楽な旅人 at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

飛び始めた?

NEC_0743.jpg
何だか、鼻と目がグズグズ
花粉が飛び始めたのかなぁ

街で配ってるポケットティッシュ、ありがたくいただいておこう
posted by 気楽な旅人 at 13:16| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

三州屋 八重洲店(東京・八重洲)

NEC_0739.jpgNEC_0740.jpgNEC_0741.jpgNEC_0742.jpg
昼間「まだ、この冬はとり豆腐を食べてないな」ということに気付き、寒さも厳しかったことから、会社帰りに立ち寄る
白鶴(燗)(370円)を2本・ とり豆腐(440円)・いかわさ(420円)で、温まる
八重洲店のとり豆腐は、青物が春菊なのが嬉しく、鶏スープの味わいも好みで、豆腐のボリュームがあらながら、一杯ペロリと食べてしまう
店内も、大テーブルのみの入れ込み制、こんな店で粋に呑める事を目標にしてしまう
計1760円、心も体も温まる独り飲みでした
posted by 気楽な旅人 at 22:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぷくランチ

NEC_0738.jpgNEC_0737.jpg
300円居酒屋の「ちょっぷく」
ランチは入った事が無かったが、日替わりのチンジャオロースにつられて、初挑戦
昼は、一律600円定食となり、メインのおかずと小鉢が選べる
普通の店よりお得感はあるが、ワンコインの店がある事を思うと・・・
お馴染みの店内で、美味しくいただきました
posted by 気楽な旅人 at 13:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

