2011年01月31日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:江戸歌舞伎連)

NEC_0686.jpgNEC_0687.jpgNEC_0691.jpgNEC_0693.jpgNEC_0695.jpgNEC_0696.jpgNEC_0698.jpg
月曜日から、銀座阿波おどり
出演は、江戸歌舞伎連さん
月末のせいか、曜日の割に店内は混んでいて、ご一緒に〜の時も長い列
平日は、これが何よりの気分転換ですね
後半の一本だけだったので、退場踊りまでガッツリ楽しませていただきました
posted by 気楽な旅人 at 22:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

北酒場(神奈川・相模原 東林間)

NEC_0673.jpgNEC_0674.jpgNEC_0675.jpg
今宵は、東林間で阿波おどりな皆様と鍋会
三味線も登場して、即興舞台も設定して楽しい一時
幹事の方にも感謝
まだ、延長戦中
posted by 気楽な旅人 at 23:16| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

まぐろゴーヤちゃんぷる

NEC_0670.jpgNEC_0671.jpg
昼を食べそびれて、12時間ぶりの外の空気
さすがにお腹が空いていたので、さくら水産に立ち寄る
ついつい、この店では高級品のまぐろゴーヤちゃんぷる(390円)にチャレンジ
味は濃いめだが、ちゃんと厚揚げながら豆腐も入り、なかなかのもの
沖縄料理屋でないと、コーレグースが無いのが寂しい
さて、あと1日・・・
posted by 気楽な旅人 at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

久しぶりに振替乗車

NEC_0669.jpg
帰り道、ホームに降りた途端、有楽町線が運転見合わせ
久しぶりに、振替乗車を利用して三田線から目黒線に抜けて帰宅
帰りは勘弁して欲しい
posted by 気楽な旅人 at 22:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ちょっと盛り

NEC_0668.jpg
21時を過ぎたスーパーの見切り品
3種の刺身が2切れずつ入って380円の半額で190円也
これはお得感がありました
posted by 気楽な旅人 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

旅の酒(群馬・館林編)

NEC_0653.jpg
昨夜の話
両毛の旅の〆は阿波おどりでお世話になっているsatoさんと合流後、
足利の街を少し散策後、館林でオススメの店めぐり

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 22:38| 神奈川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

桐生街歩き

NEC_0643.jpgNEC_0644.jpgNEC_0645.jpgNEC_0647.jpgNEC_0648.jpgNEC_0650.jpg
桐生駅から天満宮にかけて、ぶらり街歩き
古い建物がよく保存されていて、でも自然に暮らしを感じる街並みで気に入りました
歴史を感じる街は、良い飲み屋が残っていそう
一晩泊まってみたいところです
posted by 気楽な旅人 at 14:51| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたらせ渓谷鐵道

NEC_0633.jpgNEC_0636.jpgNEC_0637.jpg
大間々から桐生まで、わたらせ渓谷鐵道に短距離乗車(270円)
昼過ぎのせいか車内は空いていて、2両目は貸切状態
久しぶりのディーゼルカーの雰囲気を堪能しました
posted by 気楽な旅人 at 14:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の酒(群馬・みどり市大間々ランチ編)

NEC_0629.jpgNEC_0630.jpgNEC_0631.jpg
大間々から桐生まで、わたらせ渓谷鐵道に乗ろうと思い、時間調整に大間々駅近くの「いし和楽」でランチ
ひも川うどん(550円)赤城山・本醸造生(600円)でランチ酒
地元・大間々の赤城山はキリっとした飲み口ですいすい飲んでしまう
突き出しに、肉じゃがをいただいた事を思うと割安
ひも川うどんは、きしめんよりもさらに幅広版で、食べ応えもあり美味しくあただけた
posted by 気楽な旅人 at 13:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大間々散策

NEC_0617.jpgNEC_0619.jpgNEC_0623.jpgNEC_0628.jpg
群馬県みどり市の大間々にやって来ました
のんびりと街を歩き、渡良瀬川沿いの高津戸峡遊歩道を散策
帰りは、フリーきっぷ外ですが桐生までわたらせ渓谷鐵道に乗って汽動車の雰囲気を味わいましょう
posted by 気楽な旅人 at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東武小泉線

NEC_0613.jpgNEC_0614.jpg
東武鉄道の路線図を見ていると「鉄」として気になるのが、小泉線のあたり
せっかくのフリー切符なので、回り道してみることにする
沿線は、それほどのどかな雰囲気は感じないが、東小泉付近で視界が開けて、赤城の山々が見えてくるあたりは、なかなか良い
回り道と書いたが、館林から太田までは伊勢崎線を回るよりも駅数が少ないし乗り継ぎさえ良ければ、また違った雰囲気で良いかもしれない
posted by 気楽な旅人 at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらっと両毛東武フリーパス

NEC_0610.jpg
今回の旅は「ふらっと両毛東武フリーパス」で
北千住から2350円で、茂林寺より先の東武鉄道と一部のバスが3日間乗り放題
窓口で買わないといけないのが面倒だが、主な街の案内のパンフレットもついている
まあ、ふらっと楽しんできましょう
posted by 気楽な旅人 at 09:04| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

春菊天もりで


飲まずに帰ろうと思っていたのに、残業後のクールダウン
八重洲のよもだそばで、春菊天もり(340円)に、スーパードライスタイニー(300円)
立ち食いそば屋のビールはありがたい
posted by 気楽な旅人 at 22:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿波おどり(東京・銀座)(出演:ひょっとこ連)

NEC_0580.jpgNEC_0581.jpgNEC_0588.jpgNEC_0592.jpgNEC_0593.jpgNEC_0594.jpgNEC_0596.jpgNEC_0600.jpgNEC_0604.jpgNEC_0605.jpg
今宵も銀座阿波おどり、出演は「ひょっとこ連」さん昨日には及ばないが、お客さんは比較的少なめ
さすがに熱心なファンもいらっしゃるようで、一部二部とも楽しく過ごせました
ご一緒の皆様も満足されたようで、ばっちり踊られてました
posted by 気楽な旅人 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:しのぶ連)

NEC_0578.jpgNEC_0553.jpgNEC_0556.jpgNEC_0558.jpgNEC_0569.jpgNEC_0572.jpgNEC_0575.jpgNEC_0576.jpg
今宵も銀座阿波おどり、出演はしのぶ連・・・と普通に書ければ良かったのだが、店はガラガラ出演側はインフルエンザや風邪で、急遽鳴り物さんからも踊りに参戦する状況・・・
一緒に見に行ったメンバーは、ある意味レアなものが楽しめたと言えるメンバーなんですがね(汗)
でも、そこは盛り上げ上手なしのぶ連さん、店員さんも巻き込み、楽しい一時を作り上げました
posted by 気楽な旅人 at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2010.01.15・16の阿波おどり出演の模様をアップしました

「ふるさと祭り東京2011(場外演舞) & LaQua in 阿南の日」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/181208815.html
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

「ふるさと祭り東京2011(場外演舞) & LaQua in 阿南の日」での阿波おどり


 1月恒例のふるさと祭り&ラクーアin阿南の日が今年も開催されました
 ふるさと祭りの方は残念ながら最終日の場外演舞しか見ていませんが、ドーム内に比べて人数を絞っているとはいえ、これだけの規模の出演はなかなかありません
 寒空の下ですが、やはり阿波おどりは屋外がいいなぁと実感します
 そしてラクーアの方は、おなじみ吹鼓連&ひょっとこ連&藍吹雪の皆さん、安定した合同演舞は素晴らしいものがあります
 毎回最後は、皆さんご一緒に〜でのグルグルと大乱舞、たしかに関係者も多いのですが、この会場の飛び入りっぷりは迫力を感じます
 時間の関係で最後までは見られませんでしたが、演舞された皆さん寒い中お疲れ様でした阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 17:30| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

阿波や壱兆(東京・東中野)

NEC_0548.jpgNEC_0549.jpgNEC_0550.jpgNEC_0551.jpgNEC_0552.jpg
ラクーアでの阿波おどりを見た帰りに、東中野の阿波や壱兆へ
今夜も、美味しく楽しくラストオーダーまで楽しませていただきました
ようやく、ネギ温麺が食べれた〜
また、ぶらりと立ち寄りたくなる、そんな店です
posted by 気楽な旅人 at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

軽く

NEC_0545.jpgNEC_0546.jpg
今宵も残業
軽く、八重洲のよもだそばにて、紅白天もり(おきあみ・紅生姜)(340円)とスーパードライスタイニーボトル(300円)で一息
明日も出勤、19時に間に合うかな・・・
posted by 気楽な旅人 at 22:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:飛鳥連)

NEC_0536.jpgNEC_0537.jpgNEC_0538.jpgNEC_0541.jpgNEC_0542.jpgNEC_0543.jpg
今宵は残業の後、銀座阿波おどりへ
店内は、テレビ局の取材が入り、いつになく混雑
出演は、飛鳥連さん
ゆったりしたリズムは、週の半ばのオアシス
すだち酎をロックで楽しみつつ、明日への活力にしました
posted by 気楽な旅人 at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

