2010年12月31日

今年もお世話になりました

皆様、今年一年お世話になりました
いよいよ大晦日、今年も楽しい出会いや出来事が沢山ありました
感謝・感謝でございます

お正月準備がもう少し残っているので
早いうちに片付けて、夕方からゆっくり飲み始めますかね
銀座も行きたかったなぁ・・・

では、良いお年をお迎え下さい
posted by 気楽な旅人 at 08:50| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

癒し

NEC_0442.jpg NEC_0443.jpg
午前中、掃除とお飾りを済まして
午後から、町田へ買出し
ぽっぽ町田内の山形物産店で年越そばと正月用の日本酒「東光 なせば成る(特別本醸造)(山形・米沢)」を購入、好きな銘柄のお酒が手に入り良かった♪
夜は、湯快爽快くりひら店で体の癒し
汲み上げている黒湯のあつ湯(43度)に入ったり、夜風で冷ましたりを繰り返す
思ったほど混雑しておらずに満足できた

さて、あと一日
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

これも大掃除

NEC_0440.jpg
今年はWAX無しの手抜き洗車をした後、墓掃除へ丹沢の入口まで
天気が良くてドライブでもしたいところだが、やる事は沢山あるので、すぐに撤収
正月は、ちょいと出掛けるかな
posted by 気楽な旅人 at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

テレビ購入

NEC_0438.jpg
ようやく地デジ対応のテレビを購入
小型で録画機能があるものを探していて、
ビックカメラで19型のREGZAが29800円であったので、即決で購入
早速地元のヤマダ電機で500GBのHDDを追加購入して繋げてみる
バッチリ認識して録画も出来るようになりました
合計40000円以下で、この機能が揃えられたのはお買い得だったかも♪

これなら、レコーダーはシングルチューナーモデルでもいいや
posted by 気楽な旅人 at 23:52| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ

NEC_0437.jpg
毎年、大晦日にはカニを食べる
いつもは割引のある30日に買うのだが、本日早朝タイムサービスで、たらばの肩が1980円♪無事ゲットしました♪♪
posted by 気楽な旅人 at 11:26| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

仕事納め

世間からすると1日早い仕事納めかな?
昨年の年末年始は休日出勤の嵐だったが、今回はゆっくり〜
さて、しばし来なくなる都内で、蕎麦でも楽しみつつ燗酒でも飲みますか・・・
posted by 気楽な旅人 at 17:51| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

来週のため

NEC_0429.jpg
来週は家に居ることが多いので、お昼用に半田そうめんをトモニ市場で購入
家で温麺〜
トモニにも、すだち酎が置かれました
同じならバックピクチャーボトルを置いて欲しかった・・・
posted by 気楽な旅人 at 18:25| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:吹鼓連)

NEC_0411.jpgNEC_0412.jpgNEC_0413.jpgNEC_0415.jpgNEC_0418.jpgNEC_0424.jpg
今宵も、銀座阿波おどり
空いているという情報だったので、ちょいと覗く気持ちで寄ってみると、確かに・・・
出演は、吹鼓連さん
実は結構な回数来ているが、この店で見るのは初めて
女踊りが2列で入場するのは、他の連には無い贅沢さですね

大晦日に、この店で盛り上がる皆様も居るようですが、ひとまず自分は銀阿波納めかな?
posted by 気楽な旅人 at 21:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

NEC_0410.jpg
阿波尾鶏に、すだち酎ソーダで乾杯
皆様、素晴らしいクリスマスを〜
posted by 気楽な旅人 at 19:33| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

青春18きっぷ

NEC_0409.jpg
昨日、金券ショップを覗いたら
青春18きっぷの残1回が2800円で売っていて、思わず衝動買い
さて、いつ何処へ行くかなぁ
久しぶりに諏訪&松本あたりで、湯と蕎麦と酒飲み旅かな♪
posted by 気楽な旅人 at 20:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:しのぶ連)

P1090840_20u.jpg P1090842_20u.jpg P1090843_20u.jpg P1090848_20u.jpg P1090853_20u.jpg P1090854_20u.jpg P1090856_20u.jpg P1090857_20u.jpg NEC_0391.jpg NEC_0398.jpg NEC_0399.jpg
休前日の銀座阿波おどり、1ヶ月前から予約していたが取れたのは4名席
そこに最大8人座ってたんじゃないかなぁ(笑)
一人で来ても楽しい銀座阿波おどり、でもあわともさんと一緒だと盛り上がり方が違います
時間を忘れて、つい遅くまで・・・途中からタクシーを考えてましたが、ダイヤの乱れで最終電車に間に合い、一安心
楽しい忘年会になりました〜
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

コウモリ

NEC_0367.jpg
この画像で、ピンと来る人いるかなぁ・・・


続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:天翔連)

NEC_0372.jpg NEC_0373.jpg NEC_0374.jpg NEC_0375.jpg NEC_0377.jpg NEC_0378.jpg NEC_0380.jpg NEC_0383.jpg
今週も、月曜日から銀座阿波おどり
出演は「天翔連」さん
19時まで仕事して、バタバタと移動してカウンターに落ち着く
第1部の演舞のみを堪能、
奥の座敷があっても、ミニ組踊りをスクリーン裏でやって下さるのは嬉しい

生ビールとすだちサワーを1杯ずつの軽飲みで、店を後にした

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:43| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうか

NEC_0366.jpg
テントを見て、正月の一般参賀の準備にしては早いと思ったけれど
今週は、誕生日があるんですね、なるほど
posted by 気楽な旅人 at 13:04| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:天狗連)

NEC_0341.jpg NEC_0344.jpg NEC_0347.jpg NEC_0352.jpg NEC_0360.jpg NEC_0363.jpg NEC_0365.jpg
金曜日の銀座阿波おどり、略して金阿波♪
翌日のことを心配せずに楽しめるというのは、何ともいいものです
ちょうど噂をしていた、お馴染みさんが隣の席に来たりして、
大盛り上がりの週末の幕開けとなりました
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチの意味

NEC_0338.jpg
写真の看板を見て「頭の頭痛」と同じ〜なんて書こうと思ったら、
「ランチ」の意味に引っ掛かった

1 洋風の簡単な食事。特に昼食。「―タイム」
2 一皿の、盛り合わせ定食。
(YAHOO辞書より)

必ずしも「お昼の昼食」という意味にはならないんですね

確かに、お子様ランチは昼とは限らない
posted by 気楽な旅人 at 12:53| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:志留波阿連)

NEC_0317.jpgNEC_0298.jpgNEC_0321.jpgNEC_0320.jpgNEC_0331.jpgNEC_0337.jpg
連チャンで銀座阿波おどり
今宵は、見る阿呆の大御所と忘年会
出演は、志留波阿連さん
忘年会シーズン真っ只中の、ノー残業デーも多い水曜日
ボチボチ阿波話を聞きつつ、たっぷり2本演舞を楽しみました
posted by 気楽な旅人 at 23:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:飛鳥連)

NEC_0287.jpg NEC_0288.jpg NEC_0289.jpg NEC_0290.jpg
NEC_0292.jpg NEC_0295.jpg NEC_0296.jpg
行こうとは思っていたが、予定が読めなかったので
忘年会シーズンということもあり、当日夕方に空席を確認して
いざ銀座阿波おどりへ
カウンターで一人というのは珍しくないが、前もって1人で予約したのは初めて
本日の出演は飛鳥連さん
週の前半にふさわしく、ゆったりした雰囲気が毎度素晴らしい
前半だけだと、一杯呑んで、一緒に踊って、22時に家に居れる(笑)
さて、次は・・・

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

NEC_0282.jpg
並んでいる年齢層高し
posted by 気楽な旅人 at 13:11| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

あわともクラブ2011(第三回目)

昨日は、年内最後のあわともクラブでした

年末で皆様ご多忙かつ日曜の夜という事もあり、
人数こそ少なめでしたが、鳴り物の皆さんもいつもと少し違った雰囲気で、
即興の合同らしさが出ていて楽しい時間でした

親睦会も、いつもの店が満員で急遽別のファミレスになりましたが、
顔の見える範囲にまとまって座る事が出来て、なかなか良い親睦忘年会

その後、飲み助が集ってしまったので、吉祥寺に出て23:30まで熱い阿波トーク
今朝は、少しキツかった〜

また1月に三鷹でお会いできるのを楽しみにしてます
posted by 気楽な旅人 at 19:28| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

