2010年10月31日

のんびり

横浜で見る阿呆のつもりだったが、イベント自体が台風の影響で中止、湘南台も中止
ネット上で出演連の掲示板に出ていたので、移動前に分かってよかった
ちょこっと町田に出掛けただけで、あとはのんびり
水曜日には、長津田まつりもあるし、休息日が出来て良かったかな?
posted by 気楽な旅人 at 23:48| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

あわともクラブ2011(第一回目)&銀座阿波おどり(出演:いろは連)

101030_2134382.JPG101030_2133032.JPG101030_2135452.JPG
台風接近の中、今年も始まりました「あわともクラブ」
悪天候にも関わらず、30人ほどの熱い皆様が集い、汗を流していました
お馴染みの懇親会の後、さらに数人で銀座阿波おどりへ
いろは連さんの演舞を楽しみつつ、22:30まで楽しい時間を過ごす事が出来ました

個人的には、不本意ながら「あわとも」の時間中、調子が悪くなり見学になってしまったのが残念
夜は、調子よく踊れたのに・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

明日は「あわともクラブ」

【あわともクラブ2011】第1回 
※冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペース
日時:10月30日(土) 12:40〜14:40
場所:三鷹市第二体育館(市民総合体育館)
詳しくは http://deaf-dancers.seesaa.net/article/164052311.html

=====
毎回、盛り上がっている「あわともクラブ」
様々な連の皆様が集まり、自分の課題に黙々と挑んだり、他連の人から技術を教わったりして交流を深めています
ベテランさんも、初心者さんも、見る阿呆も充実した時間
今期は、土曜日だったり日曜日だったり、朝だったり、夜だったり、バリエーションがありますし、途中入退場も可能なので、予定に合わせて一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
私も、毎回楽しみに参加させていただいてます
posted by 気楽な旅人 at 06:55| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

外メシ

101027_124816.JPG
寒くなっても、広場のベンチで外メシ
ファミマの親子丼、もずくスープ
外で食べる時は、気温よりも風が大敵ですな
posted by 気楽な旅人 at 13:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今宵は慰労会

101026_1907132.JPG
新潟の名産、地酒の某店で慰労会
ただし、自分は慰労する側(かな?)
銀座のあの店というリクエストもあったが、送別会という主旨もあったので、ゆっくり喋れる店に
スワンレイクビールのこしひかりビール、地酒、栃尾揚げ、へぎそばを楽しみました
posted by 気楽な旅人 at 23:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:飛鳥連)

101025_1940562.JPG101025_2129522.JPG101025_213008.JPG101025_1940252.JPG101025_2134052.JPG
月曜日から、銀座阿波おどり
本日の出演は飛鳥連さん、ゆったりとしたリズムが週の始めに心地良い
初めましての方も含めて、楽しい会合でした
posted by 気楽な旅人 at 23:35| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

旅の酒(山梨・大月編)

101023_171321.JPG101023_173717.JPG101023_181025.JPG
阿波おどりの舞台を見た帰り、大月駅前左手の「水琴茶堂 大月店」へ
お目当ては、今年のB級グルメグランプリに輝いた、鶏もつ煮込(500円)
熱燗 笹一(山梨・大月)(370円)をいただき、味わってみる
甘辛い鶏もつ煮込、これはご飯よりも酒の逸品
大月名物の「おつけだんご」(1100円)は、「ほうとう」のだんご汁版といった味わい
美味しく、名物料理をいただき店を出ました
posted by 気楽な旅人 at 20:52| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田屋(山梨・大月)

101023_123149.JPG101023_123920.JPG101023_123939.JPG
大月駅を出て、右手すぐの「手打うどん 吉田屋」で昼ご飯
きんぴらうどんも、昨年食べて美味しかったのだが、馬肉の赤身を使った肉うどん(600円)を選ぶ
もっちりした味わいのある麺に、キャベツとお肉が良く合う
「つけ麺」にも出来るようなので、またの機会に試してみよう
posted by 気楽な旅人 at 13:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梁川

101023_1133352.JPG101023_1135222.JPG101023_1137092.JPG101023_1138572.JPG
今年も、大月へ向かう途中、ぶらり途中下車
降り立ったのは、梁川駅
山に囲まれた駅に降りると、空気が美味しい
駅前には国道20号線が走っているので、静寂感はないが、深呼吸したくなるのどかな駅である
駅前に掛かる梁川大橋からの、はるか眼下に見える山を背にした桂川の眺めは格別
今年の途中下車は、この駅のみだが、気持ちの良い空気を吸う事が出来た
posted by 気楽な旅人 at 12:04| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

銀座 阿波おどり(出演:江戸歌舞伎連)

101022_2135012.JPG101022_2148072.JPG101022_2202292.JPG
予定していかなかったが、急遽見る阿呆二人で銀座阿波おどり
21時前に、店内に入り通されたのは、奥の座敷席
さすがに金曜日ということもあり、店内は盛り上がっている
演舞が始まると、入場から踊り込む人々もいて、週末パワーを実感
一緒に行った方から、団扇の提供もあり、楽しいご一緒にタイム
そして、座敷の特権でラストの乱舞まで・・・
一週間の疲れが飛んで行きました
えっと、次は・・・あっ
posted by 気楽な旅人 at 23:28| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も切替えの一杯

101022_181411.JPG101022_181442.JPG101022_181937.JPG
期間限定、生ビール中ジョッキ350円に魅かれて、大手町ビル地下の「生蕎麦 吉田」で、週末に期待の一杯
肴は、鳥せいろ(900円)
土曜日は遠征、日曜日はゆっくりの週末かな・・・
posted by 気楽な旅人 at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

料理のジャンル

101020_123708.JPG
一瞬、こののぼりを見た時は「南米沖縄料理?」って感じでしたが、
なるほどタコライス屋!
納得です!
posted by 気楽な旅人 at 12:46| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今年の「長津田まつり」のポスターは

101017_170918.JPG
今年の「長津田まつり」のポスターは、タイムスケジュールが載ってない!
あとは、出演連さんの情報が頼りだなぁ・・・

場所は、昨年同様で大林寺山水閣周辺のようです
(長津田駅南口を出て、左斜め方向の八千代銀行の角をバス通り沿いに進み、信号を一つ越えて国道246号線へ下る坂の途中)
posted by 気楽な旅人 at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

【記事準備中】「ふれあいフェスタ2010」での阿波おどり

後日掲載予定
posted by 気楽な旅人 at 15:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

北谷食堂 妻恋坂店(東京・末広町)

101016_190731.JPG101016_1917302.JPG101016_1933032.JPG
板橋・大山での阿波おどりの帰り、何名かの見る阿呆に来ていた皆さんと共に、約半年ぶりに北谷食堂 妻恋坂店へ
久しぶりなのに、温かく迎えてくださり、ありがたい事です
昨年から貯めたスタンプカードを使わせていただき、やんばる牛のステーキをサービスでいただきました。美味しかった〜
もちろんライブでは、カチャーシーde阿波おどり♪
頑張っている仲間から、ホテルの宿泊券の当たりも出たし、また楽しいオフシーズンになりそうです
posted by 気楽な旅人 at 22:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記事準備中】「第39回 板橋区民まつり」での阿波おどり

後日掲載予定
posted by 気楽な旅人 at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

【記事準備中】「北新宿4丁目ちびっこまつり」での阿波おどり

後日掲載予定
posted by 気楽な旅人 at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

返金

5月に中古で買ったデジタルビデオカメラのXacti
急に録画が出来なくなり、修理依頼で見積もりだけでもお願いしてみたら、購入価格(約一万円)より高くつく可能性とのこと
するとお店の方から、保証は一か月だが、返品処理という形にしましょうと、ありがたい話が
結局、その時に購入した予備バッテリーを含めて返品し、全額返金
ということは、無償で夏の間、借りていたようなものです
使い勝手も分かったし、来シーズンまでに、また買おうかな
posted by 気楽な旅人 at 15:26| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

