2010年06月30日

すでに懐かしい

100630_120921.JPG
「営団」京橋駅という表現、既に懐かしい響きですね
地下鉄京橋駅って書いておけば、良かったのに
posted by 気楽な旅人 at 19:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:天狗連)

100629_2132002.JPG100629_2132432.JPG100629_2133482.JPG
今宵も、銀座阿波おどりへ
出演は、天狗連さん
ワールドカップの日本戦を控えた中、素晴らしい盛り上がりでした

我々は、阿波おどりで応援!
ニッポン!チャ!チャ!チャ!やっとさぁ〜!!
posted by 気楽な旅人 at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブニングセット

100629_181714.JPG
軽く飲みながら時間調整するには、ちょうど頃合の場所にあるプロントで、しばしのんびり
モルツ生(中)+メヒカリの唐揚げで、20時までのイブニングセット630円也
posted by 気楽な旅人 at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ランチクーポン

100628_234754.JPG
最近、ランチ用のクーポン券やスタンプカードを配る店が増えた気がする
格安のお弁当を売る店が増えたり、弁当を来る人が増えたせいかな?
利用者としては、お得になるのは大歓迎です
posted by 気楽な旅人 at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

免許更新

100627_140314.JPG100627_121734.JPG100627_122204.JPG
運転免許の更新に5年ぶりの二俣川へ
優良講習なので、トータル1時間程度で終了
こういうところのカレーライス(490円)って、妙に美味しく感じますよね
次に来るのはXX歳かぁ・・・
posted by 気楽な旅人 at 14:39| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:粋輦)

100626_2128572.JPG100626_1950472.JPG100626_1934432.JPG
土曜日ですが、今宵も銀座 阿波おどりへ
出演は、粋輦さんと花道連さんの合同連
さすがに平日とは客層も違い、家族連れが居たりして、座敷は使っていないものの、メインフロアは、ほぼ満席状態でした
あまり踊りに積極的でないのは、ストレスが溜っていないという事か(笑)
某吉祥寺の公演後、駆け付ける人も居て、楽しい会合となりました
posted by 気楽な旅人 at 23:40| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空港&時間調整

100626_163624.JPG100626_180133.JPG
昼は、特に予定も無かったので、羽田空港の展望デッキにたたずむ
夜の会合のため、少し早めに新橋入り
時間調整にテング酒場で軽く呑む
夏場ですが、新政の燗酒が美味しい〜
posted by 気楽な旅人 at 18:24| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

塩大福

100625_192523.JPG100625_192703.JPG
門前仲町を通り掛かった時に、ちょっと寄り道
深川伊勢屋さんの塩大福(130円)
甘い物が苦手な自分ですが、ここの塩大福は美味しくいただける
自宅に2つ購入して、お土産としました
posted by 気楽な旅人 at 20:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩く

100625_190351.JPG
会社を出ると、何となく川の香りが
隅田川方面に歩きだし、久しぶりに中央大橋から隅田川へ
遠くではあるが、永代橋越しにスカイツリーが見える。こうして見ると、やはり高い!
門前仲町を通り、清澄白河まで、気持ち良く歩けました
posted by 気楽な旅人 at 19:55| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

眠気

さすがに、4時間の睡眠翌日に、ずっとパソコンに向かっているのは、眠気を誘う
何度か、意識が・・・
でも、帰り道は眠気が消えるのが不思議
昼の眠気を、帰りの電車に持ち込めたら、さぞ気持ち良かろう♪

今夜は、早く寝よう・・・
posted by 気楽な旅人 at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:東京天水連)

100623_1938022.JPG100623_1940012.JPG100623_1941262.JPG
今宵も楽しく盛り上がりました、銀座 阿波おどり
出演連は、東京天水連さん
以前、店前演舞を見て、店内はどういう盛り上がりになるか、楽しみでした
迫力のお囃子が練り歩き、カッコいい!という言葉が似合う踊り手さん達が盛り上げます
皆さんご一緒に〜も、ソフトな説明でギャップを感じる分、好感が持てました
バワーを貰って、また週の後半頑張りましょう♪
posted by 気楽な旅人 at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

週間予報のわりには

100621_164811.JPG
予報よりは、雨が降りませんね
外出する時には、非常に助かるのですが、
本格的な夏のゲリラ雷雨用にパワーを蓄えないでね
posted by 気楽な旅人 at 18:35| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ブーツグラス

100621_181629.JPG100621_182005.JPG100621_183032.JPG
久しぶりに、このグラスで飲みたかったんですよ
ライオンのブーツグラス
丸の内で仕事から解放されたので、大手町ビル地下のリオンドールへ
生ビールのブーツグラス(880円)とピクルス(400円)で、いい気分♪
カフェも兼ねている店なので、一杯だけでも気になりません
一番綺麗な飲み方かな?
posted by 気楽な旅人 at 18:49| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「港北公会堂」での阿波おどり

SANY0158_t.jpg
イベントの詳細はよく分からないので、イベント名等は書かないでおきます
昨日、急遽聞いてしまった「鳴り物のヘルプ出演があるんですよ」という情報、聞いていたのは「横浜の港北公会堂で14時頃」のみ
ひとまず近場なので、行ってみることにしました
近くの駐車場に車を停めると、早速お囃子の音が聞こえてきました
行ってみると、外で鳴り物さんの音合わせ中でした
その様子を、しばし眺めてホール内へ

少しプログラムが繰り上がり、港北阿波おどり連盟さんの演舞、鳴り物を中心に東京えびす連さんのヘルプが入ります

昨年の、川崎阿波おどりに出演されなかったので、どうしたのかと心配していましたが、鳴り物も少しずつ自連内で出来るようになってきたようで、ひとまず安心

以前見たときよりも、女踊りが充実してきている様子で、また何処かの大会で拝見するのが楽しみです

最後は、踊り手さんがステージから降りて、皆さんご一緒に!
予定外の見る阿呆でしたが、満足の行く時間が過ごせました

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 15:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

第17回郡上おどりin青山

SANY0067_t.jpg SANY0068_t.jpg SANY0076_t.jpg
三大盆踊りに挙げられる岐阜の郡上おどり
今週末、青山で「郡上おどりin青山(http://www.aoyama-gaienmae.or.jp/)」
が開かれるということで行ってみた
17時の踊り開始と共にお囃子が始まると、やぐらの周りを囲んだ踊り手が一斉に同じ動きで踊り始める
SANY0079_t.jpg

一口に郡上おどりといっても、踊られる曲は10曲ほどあるようで、それぞれの曲の振りも決まっているようである
http://www.gujohachiman.com/kanko/gujo_odori_j.htm
お盆の時期は夜を徹して踊るようで、風情ある町で夜に踊る姿は、また優美なものだろう

一足早い夏の訪れを感じさせる雰囲気を楽しんだ

明日(20日)も17時から20時まで秩父宮ラグビー場駐車場で行われる
posted by 気楽な旅人 at 22:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

閉店

100618_120936.JPG
銀座インズのHMVが、今週末で閉店
以前は、随分ここでCDを買ってたな
ちなみに、タワレコよりHMV派です
posted by 気楽な旅人 at 18:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

コラボ

100617_213230.JPG100617_213251.JPG
これも、ある意味コラボかな?
ファミマのおむすび、沖縄の油みそ(110円)
振り塩には、鳴門のうず塩♪
三線の音色も、また聞きたくなってきました
posted by 気楽な旅人 at 21:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

阿波おどり(東京・銀座)(出演:しのぶ連)

100616_2142002.JPG100616_1947552.JPG100616_1948052.JPG
今週も楽しんで来ました「銀座 阿波おどり」
出演は、しのぶ連さん
鳴り物も客席を練り歩くあたりは、しのぶ連さんらしさですね
ご一緒にタイムも、最高潮に盛り上がり楽しい一時でした

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 23:44| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

うまくいかないもので

100615_164919.JPG 100615_1502062.JPG
以前(http://aobatrip.seesaa.net/article/23972213.html
わざわざ乗りに行った「つくばエクスプレス」
交通費もかけずに、2往復も完乗することになろうとは・・・

予定があるときは、遅くなり・・・
予定が無いときは、早く帰れる・・・
今日は、茨城の地酒でもと思っていたのに、時間が早過ぎた・・・残念
posted by 気楽な旅人 at 21:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

堀切での阿波おどり出演の記事をアップしました

「堀切かつしか菖蒲まつり」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/153287840.html
posted by 気楽な旅人 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

