2010年04月30日

作ってる♪作ってる♪♪

100430_181523.JPG100430_181349.JPG100430_181404.JPG
連休前の出勤日
やる気も無く、明るいうちに逃げれたので、銀座をブラリ

来月の開店に向けて、準備が進んでますね
posted by 気楽な旅人 at 18:31| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

手伝い

100429_190623.JPG
今日は、昼間は引っ越しの手伝いに借り出されて、バタバタと動いてました
昨日みたいな、荒れ模様じゃなくて、良かった〜

夜は、久しぶりに地元の鳴り物会・・・間を空けると大変だぁ・・・
posted by 気楽な旅人 at 22:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

肩こり

昨日から、仕事中の肩こりが酷い
ひとまず、温湿布を貼って寝よう・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

北谷食堂 妻恋坂店(東京・末広町〉

100427_2017012.JPG100427_1950472.JPG100427_1930102.JPG
久しぶりに、この店での西村豪さん&入間川和美さんのライブを聴きに北谷食堂へ
何だか、この場は落ち着いてしまうねぇ
2時間に渡るライブ、盛り上がりました
沖縄の居酒屋は、こうでなくちゃね♪
店全体がパワー溢れた雰囲気、今宵は素直にカチャーシーを踊りたい時間でした
そして、豪さん達のライブ!やはり、自分にとっての東京での沖縄居酒屋の原点です。盛り上がりだけでなく、情を感じる歌の数々。気持ちが浄化されて、最後に浮かれる感じがするんですよね。
またパワーを貰いたくなる、そんな一夜でした。
posted by 気楽な旅人 at 23:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

野菜高騰の影響か?

100426_114038.JPG
久しぶりに入った某店のタコライス(500円)
キャベツの量が減ったような・・・
posted by 気楽な旅人 at 19:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

「第29回 春日部藤まつり」での阿波おどり


 好天に恵まれた日曜日、藤まつりへの阿波おどり出演を見に、埼玉県の春日部まで行って来ました
 各種団体と共に、まずはパレード、参加したのは庄和大凧連さんと藍響連さん、大凧連さんは藍響連さんの鳴り物に合わせて踊ります
 この手のパレードでよくあるパターンですが、とにかく距離が長い!藤棚の続く藤通りを話によると700m流すそうで、休憩無しで演舞された皆さんは大変だったと思います
 後半は通りを区切って組踊り披露、こちらには朝日さわやか連さん、庄和大凧連さん、はる銀会さんが参加、鳴り物は全て朝日さわやか連さんが担当されてました
 街の雰囲気と相まって、和気あいあいといった感じで各連踊りを楽しんでいました
 最後は、会場内を観客も巻き込んで乱舞!気持ちの良い青空の下、少し体を動かせました

阿波おどりの様子
posted by 気楽な旅人 at 14:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

何だかんだと

100424_122101.JPG100424_160116.JPG
今日は、床屋に行ったり、車検の申し込みに行ったり、何だかんだと雑用をする一日でした
徳島では、春の大イベントですね、せめてもと地元のスーパーで「すだち酎」を買ってきました。ソーダ割でいただきます
posted by 気楽な旅人 at 23:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

フラワーエクスプレス

今年も運行されます「フラワーエクスプレス号」
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/100406-2.html

これに乗って、館林・足利と回ったのは、もう5年前か・・・
http://aobatrip.seesaa.net/article/3239728.html

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ホカホカ

100422_202532.JPG100422_202800.JPG
今日は、早く帰れたので、帰り道途中の「湯けむりの庄」へ
霧雨の中の露天風呂も、またなかなか♪
平日は空いているのと、入館料が安いのがありがたい
疲れも軽減されました
posted by 気楽な旅人 at 23:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ここにも、格安の波が

100421_192418.JPG100421_192428.JPG
仕事後の散歩
八重洲地下街に入ると、いつのまにやら「セルフうどん」と立ち飲み可能な銀だこ「ハイボール酒場」が
地下街にも、こういう店が進出するようになったんですね
庶民的には歓迎ですが、影響を受ける店も多そう
posted by 気楽な旅人 at 20:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

いまいち

100420_191010.JPG
先週末あたりから、何だか気が入らないような日が続いている
取り戻すためには・・・ひとまずビールを呑むか・・・
posted by 気楽な旅人 at 22:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

秩父路の旅


 昨日は、懐かしのSLに乗りたいという希望に付き合い、秩父路の旅でした
 
 個人的には、SL自体というよりも、乗れることが少なくなった客車列車を楽しめたのが嬉しかったかな
 日曜日ということもあり、あまり遅くなりたくなかったので温泉が楽しめなかったのが残念です

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 22:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

冬と春が同居

100418_1307482.JPG
秩父に来てます
武甲山は雪を被り、桜は散り始め、そしてSL
posted by 気楽な旅人 at 13:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

寒過ぎたので

100416_114157.JPG100416_223522.JPG
お昼は、串八珍で「野菜とつくねのスープ煮」(690円)
夜は、地元の養老乃瀧に立ち寄り、燗酒にカキフライ
何だか、頼むメニューも冬物状態・・・

外は「あられ」が降ってます
posted by 気楽な旅人 at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

疲れ

ようやく木曜日
今週は、比較的早く帰れているのに、疲れが出てきました
週末は、温泉にでも行くかな・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:57| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

早く帰れる日は

100414_181539.JPG100414_182330.JPG
今日は、出先から直帰状態だったので、丸の内から日比谷公園を抜けて、溜池山王まで歩く
暑くなく、寒くなく、良い季節だ

日比谷の野音からはエイサーの音が聞こえた、どこかの労働組合の集会だったみたい
外から、音だけ楽しませてもらいました
posted by 気楽な旅人 at 22:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

地魚

100413_193502.JPG100413_212221.JPG
今宵は、大船へ遠征
地魚の握りも刺身の盛り合わせも文句ない回転寿司で楽しみ
二軒目は、地元の居酒屋へ、生シラスにたたみいわしで酒を楽しみ、満足過ぎる夜でした、海に近い街はいいなぁ♪
posted by 気楽な旅人 at 22:57| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日酔い対策

100413_180639.JPG
金券ショップにて購入
朝、どうしようもない時用ね

回数券を普通に買うより、安かった・・・

さて、今夜はお誘いあり♪美味しい魚で、飲めそう♪♪
posted by 気楽な旅人 at 18:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ハマッこ

100411_140114.JPG100411_142914.JPG
今日はネタも無いので、昨日の話
地元のJA横に農産物直売所「ハマッこ」が出来たので、ちょこっと覗いてみる
同じなら、道の駅のように物産館もあれば嬉しかったな
近くで行われていた「チューリップまつり」にも立ち寄り、のんびりした休日でした
posted by 気楽な旅人 at 22:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

浅草・馬込・中目黒・東品川での阿波おどり出演の記事をアップしました

2010/04/04 分
「第22回 桜橋花まつり」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/145631008.html

「第20回 馬込文士村大桜まつり」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/145631047.html

「第24回 中目黒桜まつり」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/145631071.html

2010/04/10 分
「しながわ運河まつり2010」での阿波おどり
http://aobatrip.seesaa.net/article/146279210.html
posted by 気楽な旅人 at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

