2010年01月31日

寝まくり

筋肉痛も二日酔いも無かったのだが、何故か眠くて・・・
何だか、寝てばかり居ました

1月も終わり・・・2月は、久しぶりに雪国に行きたいなぁ
posted by 気楽な旅人 at 23:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

阿波や壱兆(東京・東中野)

100130_215536.JPG 100130_205751.JPG
今回は「あわともクラブ」が土曜日開催だったので、それを活かして東中野の阿波半田そうめんの店「阿波や壱兆」さんへ
後から来る人を迎えに行っている間に注文していただいていたので、メニュー不明(失礼)
すだち酎の水割りと瓢太閤 お燗吟醸(徳島・板野)で楽しい一時、ここの肉味噌キュウリは最高のアテですね〜
なかなかお店に来れない皆様も満足のようでした

何か、店の前で提灯振ってる人がいたなぁ・・・(笑)

詳細情報
posted by 気楽な旅人 at 22:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわともクラブ2010(第3回目)

100130_135447.JPG 100130_135420.JPG
阿波おどり自主練習スペース「あわともクラブ」
今季も3回目となり、「あわとも」初めを楽しませていただきました
お手伝いのほうに少しまわっていたので、体を動かせる時間は短めでしたが、見る阿呆の運動量としてはちょうど良かったのかも
2部の懇親会も、楽しく過ごすことが出来ました
次回は2月21日の午前中開催です、また楽しみです!

続きを読む
posted by 気楽な旅人 at 19:30| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

今週も、お疲れ様でした

100129_201233.JPG
軽く飲みに〜、と言いたいところですが
明日も、アルコールが入るはずなので、八重洲の「よもだそば」で、春菊天もり(340円)とスーパードライ スタイニー(300円)で落ち着く
さて、楽しい週末のスタートです
posted by 気楽な旅人 at 23:12| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今週末は「あわともクラブ」

あっという間に1月が過ぎ去ろうとしていますが
2月に入る前に、今年の「あわとも」初め

【あわともクラブ2010】第3回 
※冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペース
日時:1月30日(土) 13:30〜16:30
場所:三鷹市第二体育館(市民総合体育館)
詳しくは http://deaf-dancers.seesaa.net/article/131081441.html

最近、机に向かっていることが多かったので、
完全に運動不足・・・何だか腕が上がらないし・・・
リハビリのつもりで、今回も楽しませていただきます

そして、いつも元気な元締めが不在・・・
応援の意味も込めて、三鷹から熱い風を送りましょう!
posted by 気楽な旅人 at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

隣同士なのに

100125_121254.JPG100125_121325.JPG100125_121343.JPG
とある自動販売機
同じ飲料メーカーなのに、隣り同士で値段が違う
120円と110円で同じものでは、勝負は明らかですよね
私は、さらに隣りで売っていた、別メーカーの缶コーヒーを100円で買いましたが(笑)
posted by 気楽な旅人 at 21:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

印象が・・・

何だか、印象の薄い一日でした
良く言えば、平和な一日

まあ、こういう日もありますよ
posted by 気楽な旅人 at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

再発見

100125_114318.JPG100125_115127.JPG100125_115138.JPG
やるき茶屋の焼魚定食が650円になって以来、入るのを考えるようになったが、新たに600円で焼魚定食が食べられる店を発見
三原橋近くの「大衆酒蔵 一休」
実は、夜の部は何度か入ったことがあるのだが、ランチは初めて
今日は、サバの文化干しとたぬき温奴のセットでした
浅漬けにらっきょうと複数のお新香が付くのも嬉しい
次回からは、ご飯を半分にしてもらおう
posted by 気楽な旅人 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

スパガーディッシュ

100124_190600.JPG
今日は、のんびりの日
午前中は、ゴロゴロと過ごして、午後から港北ニュータウンのスパガーディッシュへ
40分ほどマッサージも受けて、明日からの仕事に備えました
posted by 気楽な旅人 at 22:03| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

旅の酒(埼玉・秩父編) 2軒目

100123_182928.JPG100123_183304.JPG100123_182140.JPG
秩父路の旅の〆は、ここに寄らないと
西武秩父駅前の「和味処 えん」
もう一度呑みたかった「かじか酒」が出ていたので武甲正宗(埼玉・秩父)で作ってもらう
ひれ酒よりも、よくスモーキーな感じがでて、つぎ酒が続く
肴には、もつ煮(400円)と秩父のB級グルメみそポテト(300円)
〆に蕎麦を頼んだが、出て来るタイミングが早く、常連さんが突っ込みを入れる
そんなやり取りも楽しみ
この店は18:25出発の特急の後に来るべし、それが自分の中のルール
また、来よう
posted by 気楽な旅人 at 19:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の酒(埼玉・秩父編)1軒目

100123_165747.JPG100123_165410.JPG100123_174248.JPG
今宵の「呑んで」一軒目は、秩父駅近くの「ゆずりは」
何度か登場した「ちんばた」の業態変更店
まいたけの天ぷら「500円」と、そば湯の温奴「450円」をいただき、グラスビールに武甲(埼玉・秩父)の熱燗(700円)を楽しむ
ここの女将さんも、話好きの楽しい方ですね、二度もお酌していただき恐縮
秩父産まいたけの天ぷらは、まいたけの香りが広がり美味、温奴もそば湯で作るというのがユニーク
思わず泡盛 舞富那 老人と海(沖縄・与那国島)(500円)があったので追加してしまいました
異文化交流って感じです
posted by 気楽な旅人 at 19:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星音の湯(埼玉・秩父)

100123_134133.JPG100123_151551.JPG
歩いたあとは、お湯に浸かる
秩父駅から無料のシャトルバスを利用して(旧)吉田町の星音の湯へ
前回は、良い印象だったが、今回は混んでいたせいか、ゆっくり出来た感じがしなかった

でも、シャトルバスが出てるのは利用価値有りです

風呂上がりの・・・夜までガマン!
posted by 気楽な旅人 at 15:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父ミューズパーク

100123_113750.JPG100123_113256.JPG100123_122721.JPG
音楽寺から尾根伝いに広がる秩父ミューズパーク
結構、中は細長くて歩きがいがある
山の上からの街の眺めを楽しみつつ半分くらい歩いてみました
帰りは、さくら橋に下る
荒川の流れも綺麗でした
posted by 気楽な旅人 at 15:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父札所二十三番 音楽寺

100123_111733.JPG100123_111812.JPG100123_110750.JPG
秩父市街を見下ろす音楽寺までウォーキング
坂を上ると、体力が落ちているのが、よく分かります

しばし、観音堂のベンチに座り、ぼーっと過ごしてみる
贅沢な時間です
posted by 気楽な旅人 at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お参り

100123_100947.JPG100123_101824.JPG
久しぶりなので、まずはお参り
駅近くの札所13番慈眼寺さんと秩父神社
おみくじは吉でした(笑)
posted by 気楽な旅人 at 10:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父到着

100123_095611.JPG100123_095321.JPG
久しぶりの秩父
昨年2月に宝登山に来て以来、電車では1年3ヶ月ぶり

武甲山の眺めも久しぶりだ!

何しに来たか?あまり決めてません・・・ぶらり旅
posted by 気楽な旅人 at 09:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

週末!

100122_232944.JPG
久し振りの楽しみ〜
さっ、今夜は早く寝よう
posted by 気楽な旅人 at 23:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

温度差

100121_113917.JPG
先週末、4度だった温度計が、今日の昼は17度
体調崩す人が増えてますね

自分は・・・疲れてるけど、元気です
何とかは、風邪ひかない♪
posted by 気楽な旅人 at 22:44| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

さくら水産にて

100120_221932.JPG
寒ぶり祭り開催中
週の後半に向けて、景気付け〜

という、言い訳〜
posted by 気楽な旅人 at 22:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今更ながら、カレンダー

100119_224013.JPG100119_224118.JPG100119_225719.JPG
毎年、卓上型のカレンダーを会社の机の上に置いているJTA(日本トランスオーシャン航空)の壁掛け版が880円(定価1260円)になったので購入
1月は、あと10日しか飾って貰えませんが、八重岳の桜に春を感じる写真です

グループ会社が世間を賑わせていますね。何とか、再生して欲しいものです
posted by 気楽な旅人 at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

