2009年12月31日

大晦日

091231_110713.JPG
あっという間に大晦日になってしまいました
昨日は、お飾りしたり、墓掃除に行ったり、洗車したり・・・
夜になったら疲れて何も出来ず
今日、掃除の続きを終わらせて、やっと年賀状に取りかかれて(写真は神奈川版の絵付き年賀葉書)
ようやくパソコンに向かう時間が出来ました

あとは、街をブラついて、夕方から家でゆっくり飲みつつ蟹と蕎麦を楽しんで年越しとなります
疲れ気味なので、初日の出見物は見合わせる予定

今年も多くの出会いがあり、また楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました
また来年も、皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせることを楽しみにしています
では、良いお年をお迎えください
posted by 気楽な旅人 at 12:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

一泊二日東京の旅

091229_001326.JPG091229_065615.JPG091229_222901.JPG
昨夜は、遅くまで仕事をして疲れ果てたので、日本橋のAPAホテルに投宿(もちろん自腹)
大浴場があるのはありがたかった
その分、早めに出社して、今日も仕事
夜は早めに切り上げて、年越し蕎麦宴会
通勤が無いのって楽だわ・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

世の中は

091228_132207.JPG091228_132219.JPG
今日は、まだ仕事モードなんですね
土曜日が仕事納めで、その後は休日出勤モードの私は、朝の通勤が浮いた感じでした
そんな今日のランチは、キッチンスイスでカレーとハヤシのハーフ&ハーフ(800円)
今日でカレー納めかな?大好きな店で締めることが出来て良かったです
posted by 気楽な旅人 at 13:52| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

延長戦

091227_082614.JPG
今日も・・・
あと3日くらいは来ないと
posted by 気楽な旅人 at 08:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

銀座ハンバーガー屋事情

091226_081442.JPG091226_081459.JPG091226_121257.JPG
数寄屋橋地下のファーストキッチンが今日で閉店
そして、銀座二丁目のウェンディーズも報道の通り
両店とも、よく使ってたんだけどな・・・
特に、銀座駅直結のファーストキッチンで、帰り掛け気軽にプレミアムモルツが楽しめなくなるのが残念
posted by 気楽な旅人 at 12:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

天賞堂の彼も

091225_220950.JPG091225_221002.JPG
クリスマスモードでした

撮って、ニヤリとする三十代も後半の男・・・どうなんだろう(反省)
でも、残業帰りのプチ癒しでした
posted by 気楽な旅人 at 22:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ようやく帰れる

091224_231943.JPG
11時間ぶりに、外の空気を吸えました
お腹も空いたので、なか卯で鴨そば(490円)です
ビールは・・・やめとこ
posted by 気楽な旅人 at 23:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せめて

091224_114658.JPG091224_120727.JPG
お昼くらいは、クリスマス気分(?)
銀座駅構内のからなべ屋で2/3カレーに鳥の唐揚げ
今日は、何時に帰れることやら・・・昨日、サボっちゃったからねぇ

皆様、素敵なクリスマスを♪
posted by 気楽な旅人 at 12:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

あわともクラブ2010(第2回目)

091223_165839.JPG
今月も、阿波おどり自主練習スペース「あわともクラブ」が、無事開催されました
今回は、都合により途中からの参加、でも見る阿呆には2時間くらいが、ちょうど良いのかもしれません
ここのところの運動不足&悶々とした気分を解消する事が出来ました
年明けは1月30日の開催です、今から楽しみ!
次回は、主催者不在なので、頑張ってバックアップします!!
posted by 気楽な旅人 at 22:58| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 阿波おどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

閉店

091222_183655.JPG091222_183713.JPG091222_193238.JPG
年越しそばの楽しみとして、納会後に訪れる日本橋は三越前の江戸屋
12月28日をもって閉店とのこと
この時期、楽しみにしている店なだけに、すごく残念です
でも、閉店前にもう一度へきそばを味わう事が出来て良かった
美味しいお酒と肴、そして蕎麦をありがとうございました
posted by 気楽な旅人 at 20:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

本日も残業

なんだか、曜日の感覚が無くなってきました
posted by 気楽な旅人 at 23:32| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

文字に反応シリーズ

091220_003323.JPG091220_003342.JPG
今年の、ゆず湯は徳島県産100%ですと
温まりながら、気持ちも浮いて来るかも・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

北谷食堂 妻恋坂店

091219_1937172.JPG091219_2137112.JPG
2ヶ月ぶりに、北谷食堂です
今宵もislandsさんのライブで、叩けや、踊れやで楽しませていただきました
いつもの抽選会に加えて、オリオンビールのジョッキ(中身じゃないですよ)が、なんと全員プレゼント!このジョッキの形、好きなんですよ♪
持って帰るのは大変ですが、嬉しいです
posted by 気楽な旅人 at 23:05| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄&沖縄料理屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

軽く

091218_221549.JPG
今宵は、22時前まで仕事
仕事場の人と有楽町ガード下の吉乃川酒蔵へ
吉乃川の燗、しかも瓶で提供なんて素敵です
終電間際に追い出してくれる辺り、ありがたいの一言
落ち着く居酒屋が、ここにもありました
posted by 気楽な旅人 at 23:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

かっぽうぎ 江戸日本橋店

091217_215732.JPG091217_221202.JPG091217_222009.JPG
よく訪れる、関西系の居酒屋チェーン
でも、心配りの出来る店
徳利を出す時に、銘柄が前に来るように調整してくれたのは嬉しい
鯖のきずし、関西風湯豆腐、やみつききゅうり、燗酒(大)、角ハイボールで2340円
関西風湯豆腐は、あっさりダシにとろろ昆布が乗り、何だか幸せの味でした
posted by 気楽な旅人 at 22:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

朝セット延長

091216_113951.JPG091216_114500.JPG
せんねんそばの朝セットは300円と格安
その朝セットが年内は終日注文可能
ということで、本日のお昼は、せんねんそば銀座四丁目店で朝カレー丼セット(300円)でした
このお値段で、温かいそばとご飯ものがいただけるのは、ありがたい
posted by 気楽な旅人 at 12:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

遅れ

電車が遅れていたので、早く帰り着きました
矛盾しているようですが、乗り継ぐ電車が少し遅れていて、本当は乗れないはずの急行に乗れました
おかげで、10分ほど早い到着となり、ラッキー♪
posted by 気楽な旅人 at 23:25| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

疲れが溜まっていたので

091214_212139.JPG091214_233914.JPG
連日の残業と休日出勤の疲れがピーク
残業は短めにして、帰りがけ「湯けむりの庄」で、温泉+マッサージ
疲れが半分くらい回復した感じです
忙しさは続くので、またリフレッシュに寄って帰ろう
食事処の営業時間に間に合わず、風呂上がりのビールが楽しめなかったのは残念・・・
posted by 気楽な旅人 at 23:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ギリギリセーフ

091213_124656.JPG
今日は、午後から出社
下車駅で降りたところで、人身事故のため運転見合わせに・・・
ギリギリ影響を受けずに済みました
posted by 気楽な旅人 at 20:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

土曜出勤の

091212_114144.JPG091212_115124.JPG
土曜出勤のランチは、少し豪華に三州屋銀座店(一丁目の方)で、カキフライ定食(1100円)でした
大きめのしっかりしたカキにサクサクの衣で満足
ちなみに、カキフライを食べる時、醤油でいただく派です
posted by 気楽な旅人 at 12:07| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

